我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

【もへじ サラダの旨たれ】とあるドレッシングに魅入られた話

f:id:hige-mikan:20200518154013j:image

ドレッシングなんてサラダに、ただただかけるものだと思ってました───

 

 

とあるドレッシングにであうまでは・・・

 

 

今回は野菜サラダをより美味しく食べるためにかける魔法のような存在

『ドレッシング』

そんな主役を引き立てる名脇役のお話。

 

 

もへじ  サラダの旨たれ

そう、メーカー名:もへじ     の

『サラダの旨たれ』

突如KALDIに現れたこの液体もん。

 

 

まさに悪魔のドレッシングと呼ばれても違わない。味のデーモン小暮閣下。味の聖飢魔II

ふりかけて食べると喉の奥底にデーモン閣下の雄叫びがシャウトする

お前もドレッシング人形にしてやろうか

 

 

それはもう狂ったかのような中毒性のある味。

食べても食べても野菜サラダが足らない。旨たれが野菜サラダに対して主導権を握ってしまうほど

野菜サラダが悪魔に支配されている

 

 

 

実態は少しオイリーな所はあるが、酸っぱくもなく焼肉屋にでてくるキュウリとかキャベツにかけてあるタレのような感じ。

というかドレッシングではなくタレ。

 

 

ごまの旨味といい、にんにくの風味といい

とにかく暴力的に旨味をぶち込んでいる。

その濃厚さはボブサップのヘヴィーなパンチ。

そんじょそこらのドレッシングなんぞ、猫パンチレベル

(あ、でも猫パンチも好きだよ)

 

 

 

食べたあとのにんにく臭は ほんのうっすらするので、仕事前のかけすぎは注意かな。

かけすぎると口臭がヘル・ブレス(地獄の吐息)

 

 

 

野菜サラダでは飽き足らず、他の料理にもこの魔法の旨たれをかけてもより悪魔的な美味さにしてしまうらしい。

気になる人はGoogleというシロモノで『サラダ旨たれ アレンジ』とかで検索するとよい。

面倒なので他のアレンジレシピは割愛。

 

 

 

さて、需要あるかわかりませんが、裏面の写真載せておきます。

f:id:hige-mikan:20200518153833j:image

 

 

価格は通常価格で1本430円ほど

内容量は290ml。

けっこう多めにぶっかけがちなので、2本買ってストックもってたほうがいいね。

 

 

レビューも良い評判みたい。

1部抜粋いたします。

f:id:hige-mikan:20200518154346j:image

確かにキャベツ1個分もりもり食べられるのは同意!

 

 

キャップの中に更に小さなキャップがあるが、液だれは少々しますね。

少し気になるレベル。

でも悪魔はそんな細かいこと気にしない。

 

 

ちなみに旨辛たれもあります、

個人的にはやっぱり緑の旨たれ派かな?

f:id:hige-mikan:20200524174727j:image

 

 

 

『野菜サラダにドレッシングをかける』

という概念から

『野菜サラダがサラダの旨たれを迎えに行かされる』

といった下克上の瞬間である。

 

 

味の天下統一。

そう言っても過言ではない『サラダの旨たれ』

どうかご賞味あれ。

 

もへじ サラダの旨たれ 290ml

もへじ サラダの旨たれ 290ml

  • メディア: その他
 

 


KALDIオンラインストア

残念ながら人気ありすぎて売り切れ続出。

コロナの影響とかそんな類いじゃあなくて、単純に人気があるから。。。

 

購入できた場合、1本だけではなく2本以上買って置くことをオススメ。

なんせ、リピートしたくなっちゃうから。

マジで。

 

 

どーしても、はよ買いたい!って場合は、

デパートの内のKALDIの所に直接いった方が意外とあったりもする。

 

 

 

少々大袈裟に書いた感もあるが、オーバーリアクションとるぐらい

本当に美味しくて推しメンもとい、『推しダレ』なんで

興味ある方は是非、手に取ってみてはいかがでしょうか??

 

 

終わり🍊!