我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ことだまっち】ことだまで育てる『ことだま日記』!

昔大ブレイクした『たまごっち』。 あの時の衝動は未だに忘れない。 のどから手が出るほど欲しかったあの、ツヤツヤした卵のフォルム。 ママンに『一生に一度のお願い』を何度も、何度も繰り返したのもいい思い出。 常に売り切れが続き、持っているヤツは学…

『うまのプリンスさま』というイケメンなのに身体は馬という謎のゲーム

昔ありましたね〜。『ときメモ』! 当時の私は家族や周りの友達の目が怖くて、こう言った「恋愛シュミレーションゲーム」は断固としてやらなかった。 それに加えRPG、アクションゲームに比べると個人的に興味を示さなかった。 しかし、大人になった今は少し…

人生について考えさせられる深いゲームアプリ。その名も『LIFE IS A GAME』

ひたすら寝て過ごす時間…… 疲れるほど遊び尽くす時間…… 友人、家族、はたまた彼女、もしくは1人で楽しく過ごした時間…… 自分を犠牲にして他人に費やした時間…… 人それぞれ同じ『時間』を共有してますが、使い方は人によって別々……。 結果を出すためにキツイ…