我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

2019年に投稿した記事を振り返る

f:id:hige-mikan:20200112005356j:image

ひげみかん🍊です!

 

 

今回は2019年に投稿した記事を振り返りたいと思います!

需要あるかどうかは別として。

 

 

まあこの中でもちょっと興味を持って閲覧していただけると儲けもんかな!

 

 

 

それではさっそく2019年はこんな感じでした!

2019年投稿記事の振り返り

 

少しずつアクセス増えていくのは嬉しいです。

2020年は更に飛躍できるようにしていきたいですね。

 

 

 

節約情報の記事です。初の試みでした。

洗うのはめんどくさいですけどね…

(おかげでまたペットボトル生活だよぉ)

 

 

 

私個人の思ったこと記事です。

このテのやつは書いてる途中で自分で何言ってるかわからなくなりがち。

好き嫌いは少しずつ克服したいのですが、やっぱり飯食う時間は好きなモン喰わせてーな!

 

あとテリーとドリーのくだりは割とお気に入り

 

 

 

今もなお遊んでる時間泥棒アプリ四天王のひとり。

しょれっと追記もしてます。

 

 

 

もう、本気出してめっちゃ丁寧に頑張った記事。

でもアクセスはかなり少ない!

マンマミーア!!!

 

 

 

自分のブログで常に1位のアクセスを稼いだ過去記事の、早い話が便乗記事。

こちらも頑張ったほうなんだけどアクセスは少ない。。。

 

 

 

めっちゃグダグダ。

 

 

 

文章はわりかし少なめ。

ちょっとネタに持って来ようと思ってサラサラっと投稿したやつ。

これが意外とアクセス集めてんのよ。なんで?

(自分のブログで検索数5位を占めたりする)

 

 

 

 

もうマジでSEOやら検索流入やら狙いまくって全力で書いた記事。

夏が来てもアクセス全然ありませんでした。完敗。

 

 

 

開き直ってアクセス集まるジャンル『芸能人』

でやってみた。

そしたらアクセス多かった。(3位)

まだまだ活躍している芸人さんでもあり、めっちゃ感謝。

ありがとう、きんに君さん。パワー!!!

 

 

 

アクセスとか知ったこっちゃねえ。書くのクソ楽しかった記事。

(当然アクセスなんぞ少ねぇよ)

 

 

オシャレ+話題性を突いた記事。

もはやコレも爆沈。

お店の方は相変わらずの行列っぷりなのに。

 

なんつーか観光系とかお店紹介系って、その周辺とか豊富な記事揃えんと、それまでアクセスが少ない気がする。(じゃらん  とかあるしね。。。)

 

 

 

ここのアーモンドめっちゃ美味しかったので!

(今は食べてない)

 

ちなみにこの記事で私の一人称の『我輩』を卒業し、ブログ名も『我輩』の表記を消しました。

まーったく注目性も話題性も無く、『今日はヒ〇〇祭り〇〇!』の〇〇デさんみたいなキャラ立ちも全くの皆無だったので。。。

 

 

 

確かに鼻の通りは良くなりました。

もうしたくないけどね、、、

(もう捨てました)

 

なんでも、毎日朝晩ですると少しずつ良化するそうです。

さて、そろそろ花粉症の季節ですし、

近い悩みを持ってる方はオススメできるかもしれません。

 

 

ゲーム実況・紹介記事ってスラスラ書きやすいよね。アクセスは集まらんが。

 

 

 

そこそこ楽しんで書けた。

アプリはそこそこ遊んで消した。

 

 

 

前半のぎゃおっぴ☆のくだりは好き。

後半失速気味。

 

 

 

まあ前回のロックマンの記事がそこそこアクセス集まってたんで、またも便乗して、本気出し過ぎてやり過ぎた記事。

アクセスは少ないけど個人的に熱く語れたのでOKとする

 

 

 

 

漫画紹介系。

最近ではアクセスが自身ブログトップになったりと伸びがヤバい

芸能系や、人気があったり大衆の目につきやすい系記事は強い(キリッ)

 

 

観光系記事。

観光系はネタと文章に困らんが施設の情報を載せる作業がちと面倒…。

 

 

 

長崎編第2弾。

書くの疲れたけど楽しかった。

 

 

 

 

長崎編第3弾

ギリギリ年内に間に合った(笑)

 

 

           

 

2019年投稿記事の総まとめ

以上が2019年投稿記事でした!

中に興味があった記事があれば是非一読してください。

どれも自分で言うのもなんですが、珠玉の記事達です!

 

個人的には記事投稿が増えて行くたびに文章が固くなっていってる感がします。

今後はギュオーンとか、表現とか含めて更に読み応えがある文章を目指していこうかなと思います!

 

 

記事ジャンルは今年も観光系、ゲーム系をメインに、たまーにアクセス狙い記事、おふざけ記事を投稿していきますので、引き続きお楽しみに!!

 

ただし投稿頻度は激遅だけどね!!!

 

 

ひげみかん🍊でした!終わり!