我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【後編】我輩がブラック工場を辞めた話

後編です! ここからは更にブラック具合に拍車をかけた話が出てきます。 前回の話を読んでないよ〜!って方は下のリンクから行かれてくださいませ! 事実は小説よりも奇なり。それでは後編始まりーー! 人は見た目で判断してはいけない 前編でも記述したとお…

【前編】我輩がブラック工場を辞めた話

こんにちは!ひげみかんです! さて今回は、みんなお馴染み!のブラック企業についてお話をしたいと思います! 最近ではSNSの普及によりブラック企業についての話題が大体的に取り上げられてきてますね。 過去の記事にさわり程度で話しましたが、我輩は会社…

歴史に興味が無い人でも楽しめる!?【佐賀】幕末維新記念館のレビュー!

こんにちは、ひげみかん です! 今回は佐賀県より『幕末維新記念館』についてのお話をしたいと思います! さて、皆さんご存知と思いますが、佐賀県へのもつイメージは「田んぼばっかりで何もねェ」ぐらいのイメージだと思います。 ただ最近の佐賀県は精力的…

ホテルのマッサージでBBAに襲われたあの日

突然の汚い言葉で申し訳ない。 我輩の紳士的なキャラが本来『婦人』や、『淑女』という言葉を選ぶべきだが、いきなりのババア発言で申し訳ない。 なんせ、我輩もあんなぶっ飛んだ人物に襲われかけようとは思ってもいなかった。 今回はそんな話をしたいと思う…

【熊本】レトロ好きにはたまらない!阿蘇の内牧商店街レビュー

ひげみかんです! 今回は熊本県阿蘇市の内牧(うちのまき)商店街の紹介をしたいと思います! さて、いきなり出てきた『商店街』に今回スポットを当てましたが商店街なら、そこまで濃ゆい場所ではなさそうですね。 ですが内牧商店街は他の商店街とは違い、賑や…

【ポジティブ】イヤでも元気が湧いてくる方達を紹介する

人は誰でも気分が沈む時がありますよね。 普段ニコニコしていて、ハートが強いなあと思える方でも実は家に帰ると独り落ち込んでいたり…… 今日はなんだか心が疲れてるや。 だけど少しでも元気になりたい。 そんな方に向けた、我輩のイヤでも元気が出る偉大な…

風呂場の蛇口の水垢を『スコッチブライト すごい鏡磨き』で取れるか検証してみた

みなさんの風呂場の蛇口はピカピカに光輝いてるでしょうか? 毎日顔合わせる風呂場。 やはり仕事、学校、その他諸々用事を済ませ今から体全体の汚れをキレイさっぱりにする時は浴室内もキレイにしておきたいですよね! 我輩はピカピカしているのが好きな性格…

47の都道府県章に対して我輩がコメントをブッこむ!

こんにちは!ひげみかんです! 都道府県にはそれぞれに紋章、いわゆるシンボルマークが存在します。 中にはカッコイイのもあったり、複雑なマークもあります。が、大半が何かしら意味がある作りとなっている事がわかりました。 今回はひとつずつ紹介していき…

黄金糖というアメを今こそ推す話

こんにちは!ひげみかんです! 今回は飴です。アメ。 口が寂しくなった時に舐めるのもよし、作業に集中するときにほおばるのもよし、三時のおやつに口に含むのもよし!! そんな小柄だかその中身には豊潤な甘味を詰め込んだ飴……。 我輩から今回のプレゼント…

【福岡】リニューアルした水族館『マリンワールド海の中道』ですごく楽しんだ話

暑いですね〜。ひげみかんです! うだるような暑さで熱中症の危険があるなかで涼しくなるような話をひとつ。 今回は水族館に行った話をしますね! 向かった先は福岡市の海の中道にある水族館 『マリンワールド海の中道』です。 数年前に行ったことがありまし…

【福岡】スイーツ専門店『HIMITSUNO HANAZONO』へ遊びに行った【天神】

ハーイ、こんちは!!ひげみかんです! 今回は福岡の天神にある、スイーツ専門店『HIMITSHNO HANAZONO』 (ヒミツノハナゾノ)へ遊びに行った時のお話をしたいと思います! まずはいきなりですがこちらの写真をみてください! どうですか!?苺のスイーツタワ…

行ったことのない理容室に飛び入りで入店した話(ブログ運営報告も添えて)

どうも、ひげみかんです! 今回は行きつけの理容室の駐車場がたまたま満車になっており、時間も無いし坊主にするだけだから別の店でもいいか!ということで、行ったことのない理容室を選んだ話をします。 予約すれば?という声も聞こえそうですがホラ、ねぇ…

アンパンマンのキャラを我輩が新たに制作してみた

ひげみかんです! アンパンマンってさぁ~、色んなキャラがいますよね! 結構多過ぎて「いやいやこんなキャラ知らんて」ってなキャラがチラホラ。 我輩がまだ幼い頃はアンパンマン、カレーパンに食パンマンと言ったどメジャーなメンバーに加え、ドンブリシリ…

Googleの音声入力で歌ってみたら楽しくなってきた

こんにちは!ひげみかんです! 皆さんは音声入力を活用されてますか? 中にはブログを執筆する時間が削減できるという事で音声入力をされてる方もチラホラ。 我輩も近くのコンビニなど調べたい時はカッコつけて音声入力しちゃいます。 ですが、我輩の滑舌が…

【アプリ】『スマホをやめれば魚が育つ』~スマホ閉じて作業したいアナタへ~

こんにちは!ひげみかんです! わたくし事ですが、我輩のブログの更新頻度があまりにもスローペースな理由を述べると…… ◎残業でくたびれてバタンキューしてしまう ・・・15% ◎家事に時間とられて記事書く時間がない ・・・30% ◎突然モチベーションが上がらない ・…

【鹿児島】行ったことない方必見!!『長崎鼻』の観光スポット【指宿市】

どーも!ひげみかんです! 今回は鹿児島県の指宿市にある『長崎鼻』についてお話しをしますね! そして今回は画像のボリュームがたっぷり詰め込んでますので どうか、途中でへばらないで最後まで読んでいただけると嬉しいです! いいですか??大事なことな…

DCモーター搭載の扇風機を買った感想

ひげみかんです!こんにちは。 今年の気温の変化は激しいですね! 一気に暑くなったと思いきや急に冷えたりと、少し訳分からなくなってきました。 正直我輩も先月は花粉症に続き、喉からの風邪を引いたり、咳が止まらなかったりして散々でした。 冷え込みは…

【佐賀】ポーセリンパークを知ってるかい?【有田町】

こんにちは!ひげみかんです! 今回は佐賀県西松浦郡の有田町からのお話です! 佐賀県と言えば悲しいかな、九州では一番マイナーなイメージを持たれている県。 北を向けば福岡、西を向けば長崎、南に向けば熊本、東だと大分…… 完全に覇王どもに囲まれてしま…

どうやら我輩の特技は溺れる事だったのかもしれない

チャーッス!ひげみかんです 今回は我輩のちょっと危なかった出来事を語ろうと思う。 ……今思うと良く生きてこれたなぁと、しみじみ感じますが、なんだかんだで今回の話も氷山の一角でして…… (少しづつ日を追って晒して行きますね。) タイトルのとおり、我輩…

【佐賀】バルーンミュージアムに行ってきたバイ【佐賀ット商店】

お元気ですか?ひげみかん です!! 今回は佐賀県の『バルーンミュージアム』へ遊びに行った話をします。 目的はズバリ 『佐賀ット商店』 そう。何言ってるかわからないと思うけど、フーファミ格闘ゲームの『ストリートファイター』と佐賀県がコラボやっちゃ…

花粉症が辛くて、辛くて仕方ない件

どーも!ひげみかんです! タイトルの通り、我輩は今花粉症にやられてます。 鼻水ズールズル、お目目カユカユの毎日でしんどいです。ブログもままなりません(モンスト楽しいです) あまりにも花粉症に悩ませられてるので、ブログにその鬱憤を晴らそうと思い、この記…

【福岡】博多チョコぱいおう が美味しすぎました【お菓子】

ひげみかんです! ある日ジムでいつものようにランニングマシーンで汗を流している時。 我輩の通ってるジムのランニングマシーンは正面にテレビが設置されており、延々と走り続ける苦行を緩和してくれます。 そのテレビを何気なく見ていると……。 博多ぱいお…

失笑恐怖症と闘う我輩

こんにちは!ひげみかん です! 今回は我輩の持ってる悩みの1つを語ろうと思います。突然だけどね! □失笑恐怖症 皆さんは失笑恐怖症というのをご存知ですか? 失笑と聞くと笑いを失う…… つまり、笑う事が出来ない・笑う気力がない? と、考えそうですが逆で…

部屋探しのお話【二人暮らし編】

こんにちは!ひげみかんです! 今回は二人暮らしを始めるにあたって部屋を借りる事になったお話をしようと思います! 唐突ですがこの ひげみかん 。頭が弱いブログを書いてますが、奇跡的にも相方がいます。 彼女、彼女と書くと不愉快になられると思いますの…

部屋のゴミ片付けは業者に頼むのも有り

ひげみかんです。 新年に入り、心機一転で日々を過ごされてるかと思われます。 ズバリ聞きますが、年末は大掃除完了しましたか?? 終わらずに新年を迎えた方もいるかもしれません。 それだとどこかスッキリせずに1年のスタートダッシュが良いものになりませ…

新年の抱負と去年を振り返る

明けましておめでとうございます! お久しぶりです、ひげみかん です ぁあ、そうそう、 アイコンをモノクロVer.からカラーVer.へと変更しました! モノクロだと寂しいからね、カラフルにしてやりました。 ゲームボーイからゲームボーイカラーへと進化したあ…