我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

花粉症が辛くて、辛くて仕方ない件

どーも!ひげみかんです🍊!

 

 

タイトルの通り、我輩は今花粉症にやられてます。

鼻水ズールズル、お目目カユカユの毎日でしんどいです。ブログもままなりません(モンスト楽しいです)

 

 

あまりにも花粉症に悩ませられてるので、ブログにその鬱憤を晴らそうと思い、この記事に書き殴っちゃいます。

 

 

だから特別花粉症に対しての有益な対策情報とか全くありません。

ただの我輩のストレスを書き殴った記事なんで対策情報とか検索して探しに来てくれた方は退出してもらう事をオススメします。

※日記みたいになっても自分の思った事を書きたくなったら書く。それが本来のブログの在り方ではなかろうか(ドヤ顔)

 

 

 

でも折角見に来てくれたなら最後まで読んでくれますと我輩は嬉しゅうございます。

 

 

 

それでは暗黒面に染まった我輩の想いをどうぞ!

 

まず花粉症の辛さを語ろうか

発症したのは約三年前。

それまでは花粉症とは全く縁のないスペシャルボディ。

正直、何が辛いのか全くわからん。

ただクシャミが多くなって、目がしょぼしょぼするだけだろ、と思っていた時期が我輩にもありました。

 

それが急に物心ついた少年のように、鼻のなかで暴れ出し始めたのです。

それからは毎年クセのようにこの時期は地獄を見るハメに...

 

 

 

花粉が飛び始めた事に気付かず、鼻毛カッターで鼻毛を根元から根こそぎ切りまくった日にゃあ最悪。

翌日は全く仕事にならないほどの目の痒み、鼻水、そして風邪を引いたかのような気だるさ……

 

 

でもね、『花粉症』じゃあ仕事休めないんですよ。

 

 

出社しても伝染るワケでもないですし、花粉症にかかってない人から見るとただ、クシャミが多いぐらいにしか見えない。

しかも仕事出来るか出来ないかの、『ギリギリ出来る』 の範囲にとどまるのでコレが非常に厄介。

 

 

鼻水がダラダラでると、会議中は垂れ流し。人の話なんぞ集中出来ないので何言ってるか入って来ない。

お客さんとの会話でも鼻水出す訳にはいかないし……

 

目がかゆいとパソコンなどの目を使う作業の時は全くはかどりません。

 

 

だから我輩は思う。

 

『花粉症にかかった者は症状が重くなって仕事にならない日は早退してもいい』

というのを法律で作って欲しい。

もう、苦しむ我らをインフルエンザと同等に扱って頂きたい。

『花粉症にかかった者は症状が重くなって仕事にならない日は早退してもいい』の会(その名も略してKSS)を発足するのも良かろう。

 

 

だから花粉症にかかってる人を見つけたら、そっと肩に手をかけて

「もういい・・・!」「もう・・・」「休めっ・・・!」

と優しく包み込んではくれまいか。

 

 

そうそう、我輩雨の日が結構嫌いなんだけど。

頭皮が濡れて髪がバーコードになるから。

 

でも雨の日って花粉が落ち着いて症状も和らぐんだよね。花粉症のおかげで雨の日は、恵みの雨と思うようになってきました。

 

 

 

 

いっそのこと花粉のキャラ作ろうぜ

もうここまで来たらやけっぱちなんだね。

あえて敵を憎むのを通り越して敵をもっともっと近い関係になっちまおう!って話だよ

 

花粉はきっと悪くない。罪を憎んで花粉を憎まず。

 

 

どうせ作るならファンシーなキャラがいいな。

綿毛みたいに空気中を漂い、貴方の元へ花粉をお届け!みたいなフレーズが似合うように。

ご当地キャラの『く〇モン』に負けないぐらい愛されキャラを……

 

 

という訳で、画力に全く自信がない我輩が生み出したキャラがコチラ↓

 

 

 f:id:hige-mikan:20180321224857j:image

『花粉ちゃん』だ!!どうだい?

これで花粉にも親近感が湧いてきただろう?

 

 

 

 

だから花粉症になったら休ませてくれ(切実)

  

 

せっかくなんでカード化した

闇のカードメーカー

闇のカードメーカー

  • Keisuke Tatsumi
  • 写真/ビデオ
  • 無料

ところで、こういうアプリがある。

コレは画像を遊☆戯☆王カード風に出来るアプリ。まさしく闇のカードメーカーである!

 

 

試しについ最近、遊びに出かけた時に撮影した羊を用いてカード化してみると……!

 

f:id:hige-mikan:20180321225033p:image

このようになる!!

 

 

 

 

あの『花粉ちゃん』をカード化して、より愛着を持ってもらおうってハラだ!

 

 

 

ククク……!闇のゲームの始まりだ……! 

 

 

 

ドロー!!!   ……!むっ!コレは……!!

 

 

 

 

 

融合モンスターカード『花粉ちゃん』!!!

 f:id:hige-mikan:20180321225115p:image

ド☆ン☆!!!

 

 

 

 

ひげみかん「いくぜ!海馬!!!」

 

 

 

ひげみかん「滅びのバーストアタック(花粉炸裂弾)!!!!!」

 

 

 

  

 

 

…………てな感じね

(ヤバい今回の記事書くの楽しい)

 

せっかくだから歌にでもしようぜ

少しは花粉の事に興味を示してくれたかな?

最後に花粉症の辛さを歌にしてお届けするぞ!

是非『ケ〇メイシ』の『さくら』のリズムに合わせて聴いて欲しい!!

 

ミュージック・スタァートッ!!!

 

 

 

『かふん』

歌:ひげみかん
作詞:ひげみかん
作曲:ひげみかん

 


※花粉舞い散る中に忘れた季節と マスクの時期が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時も 花粉鼻に入ってくる
すぐに予約をした あの頃の耳鼻科へ
ヒュルリーラ ヒュルリーラ※

 

花粉散りだす 思い出す 無理もなく
クシャミ出す あの娘の目気になる
変わらない花粉 ヒノキ 杉
違うのは仕事休めないだけ
鼻で吸うと甦る こみ上げるクシャミ ぶり返す
春風に舞うスギの花粉 予告無しでまた騒いだり
スギの木の真下 かゆみだした
まぶたは 俺 掻いてしまった証だ
鼻水でる頃 体やつれ
それでも ここまだ変わらぬままで
咲かした芽 飛ばしたね
スギとヒノキ 交したね
花粉舞う季節に取り戻す
あの頃 そしてクシャミ呼び起こす

 

花粉舞い散る まぶたも痒くなる

 

気付けばまたこの季節で 広大な自然に誘われ
大きく鼻で吸った でも花粉飛んでるの知らなかった
初めて分かった 俺甘かった
症状出るまで分からなかったが
此処だけは今も何故 運命(さだめ)のように出る汗
暖かい陽の光がこぼれる 目を閉じればすぐに掻く
いつしか君のちり紙は 無くなってしまうよ 何処かへ
あの日以来 辛さ変わらない
垂れゆく鼻水は止まらない
心の底で叫んだ 俺の声 今はもう

(※くり返し)

 

 

 

 

 

花粉症の辛さ、わかっていただけましたでしょうか?それでは花粉症の方引き続き辛い日々を共に乗り越えましょう。。。 おわり!!