我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

セブンの『素焼きアーモンド』がうめえッ!

f:id:hige-mikan:20190610040536j:image

唐突なタイトルですが、そういうことです。

 

 

実は我輩アーモンドはそこまで好きではありませんでした、しかしそんなある日、何気なしにこの商品が目について……

 

 

当時は手軽にタンパク質が補給出来そうだなと、軽い気持ちで買ってみたものの気づいた数日後には貪り食う始末。

 

なんでアーモンドが嫌いなの?と言うと、そりゃあ単体はともかくアーモンドって何かと色んな料理、デザートやお菓子に含まれてるよね。

あれがダメなの。

食感で言うと、サクサク食ってる間にガリって来るやつ。あれが我輩的に残念な対象でして……

チョコとか良く遭遇するよね。

チョコ目当てで食べてんのに中にガリっと来た瞬間、ウーンなんだろ。。。

 

上等な料理にハチミツをぶちまけるがごとき思想

f:id:hige-mikan:20190610035546j:image

引用:『グラップラー刃牙』より

そうまさにコレ。

 

 

そんな腫れ物みたいな目で見ていた我輩ですが、今ではアーモンドのトリコになってしまいましたとさ。

ハイ!ここからセブンの『素焼きアーモンド』について語っていくよ!

 

 

そして紹介遅れました、当ブログ『我輩のブログ』の執筆者。

ひげみかん です🍊!

 

 

ブログ名の通り、一人称を『我輩』にして他のブログとは違った個性を出しているつもりでしたが全くの効果が得られませんでしたので、

 

実はそれでどうしたものかと悩みのタネになってたのもありましてね……フフフ……。

 

近々さりげなーく、一人称を普通に私とか、自分とかにしようと思っている人です。

 

もちろん一人称を解除にしたアカツキには当ブログ名も『我輩のブログ』って言うのを辞める予定……ッ!さりげなくだッ!!

ククク……新タイトルでまた頭を悩ませねばなるまいよ……。

 

あ、話脱線しすぎてどーでもいいよね。

ハイ、じゃあ素焼きアーモンドの話に戻ります。

セブンに売ってある『素焼きアーモンド』だッ!!

f:id:hige-mikan:20190610112806j:image

冒頭にも画像載せたけど、もう1回載せますね。

パッケージはこんなんです。

ピーナッツや、柿ピー等のいわゆるお酒のおツマミコーナーに置いてあります。

他にはカシューナッツとかもありますよ。

でも今日の話の主役はアーモンドだからね。

 

f:id:hige-mikan:20190610113125j:image

裏面の画像です!

名称はローストアーモンド、原産地はアメリカです。それを日本で加工製造していることになりますね。

 

さて、1袋100g当たりの栄養成分は……

・エネルギー⇒637kcal

たんぱく質⇒21.1g

・脂質⇒56.2g

・炭水化物⇒計17.1g(糖質⇒6.2g、食物繊維⇒10.9g)

・食塩相当量⇒0g

・ビタミンE⇒29.0mg

 

となっております。

カロリーと脂質が割高ですね!

ちなみに一日2000kcalが必要な人では約55gの脂質が必要になってます。

 

とは言ってもピンクの悪魔みたいにせーの!で1袋全て一気に食べるような暴挙に出なければそこまで気にする必要はないはず。

f:id:hige-mikan:20190610120210g:image

※ピンクの悪魔こと『星のカービィ

 

タンパク質は成人男性は60gが推奨されている一日の必要量ですので、決して多いワケではなですがタンパク質も手軽に摂取できる点がGood。

筋トレしてるからタンパク質目当てで買ったようなものです。

 

 

で、気になる価格は1袋税込価格で375円!

1袋食べきるのが大体数日はかかりますので、個人的にはお手頃価格だと思いますね。

 

 

じゃあ、味はどーなの?と言いますと……

 

ピーナッツ食ってるような味です。

 

いや、それお前ピーナッツ食えよと、聞こえるけど、ピーナッツが大きくなったと思えばいいです。

 

でもさすがはセブン。美味しいんですよコレが。

 

そしてこの『素焼きアーモンド』はゴリゴリ言わない食感で決して硬くないです。

だから噛んだ感は得れますけど、噛み疲れることもないので、やはり無意識にボリボリ食べてしまう中毒性があります。

 

なのでオススメ!

 

 

アーモンドってどうやってできるの?食べたらどんな効果が得られるだろうか?

ハイ!そこでアーモンドについて語りたいと思うんだ。ちょっと調べてきたから聞いておくれよな!

 

f:id:hige-mikan:20190611120355j:image

引用:無料ダウンロードのためのアーモンド アーモンド 果実 ナッツの実 png画像

 

アーモンドって地面に実が埋まってたり、タネみたいな見た目なので1つにたくさん生えてるワケではないです。

 

画像の緑色の果肉の中に殻があって、それを割るとアーモンドとご対面になります。

 

なので1つの果実に大量に殻が入ってるのではなく、1粒分しかありません。

食べる時は1粒、1粒を味わって食べて欲しいですね。

 

f:id:hige-mikan:20190612114654j:image

余談ですが、アーモンドも実が成る前にまず花が咲きます。

ピンクor白っぽい色で桜のようですね!

 

 

次にアーモンドを食べると得られる効果をざっくり説明しましょう!

この記事の途中で栄養成分について話しましたが、

まずアーモンドにはビタミンEが多く含まれてるため細胞の健康を維持してくれる役割があると言われてます。

 

その他、食物繊維も多いのでお腹の調子が良くなり、お通じもしっかり出やすくなりますね。

 

カロリーが高い、脂質が多いイメージがつきますが、ダイエットには向いていると思います。

なんにせよ食べ過ぎなければどうとでもないですよね。

 

食べ過ぎると逆にお腹の調子が悪くなります。

一日で推奨される食べる量は約25粒程度だそうです。それ以下に抑えておれば問題はないかと。

一気に25粒バリバリ食べるのはまず無いと思いますが(ピンクの悪魔を除く)、食べるなら日に2~3回分けて食べるといいですね!

我輩の場合は食前に5粒ほど嗜んでおります。

 

 

まとめ:『素焼きアーモンド』はマジでオススメ

f:id:hige-mikan:20190617154320j:image

少々熱く語っちゃいました。

でもセブンの『素焼きアーモンド』。マジでオススメです!

ピーナッツ系好きな方はきっとハマるに違いないと思う

 

もしセブンに寄られたら買って見ちゃって下さい、ハズレではないと思うんで!

 

これからも我輩はずっとアーモンドを食べ続けるだろうと思います。

 

それではこの辺で!

おわり🍊!