我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

鼻づまりには『鼻うがい ハナノア』で解消!

f:id:hige-mikan:20190719123402j:image

ひげみかんです🍊!

 

花粉症の辛い季節もとうに過ぎ去り、あの垂れ流しだった鼻水ともオサラバ……

 

 

しかし、残念ながら私は逆に鼻づまりになりました。

鼻づまりになると、息苦しさや圧迫感で不快な気持ちが続きます。

むしろ鼻水ダラダラ垂らしてた時が良かったかのようにも思えてきますね。

(いや、花粉症も地獄だけども!!)

 

 

鼻づまりが続くと、蓄膿症になってしまう恐れもあり、私も実際過去に蓄膿症なりかけの診断結果を受けました。

そうなると鼻の奥から変な臭いがするようになり、頭も心無しか重くなります。

 

変な臭いとは形容し難いですが、なんというか『ゴムが焼けたような臭い』がします。

 

 

そんな意味不明な臭い、、、蓄膿症にはなりたくないですよね。

蓄膿症なだけに……チクショウ!ブフッ!!

 

 

耳鼻科行けばその日で鼻うがいさせてもらえますので、その時に鼻の奥からスッキリしますが、

病院に行けない時間帯等に鼻づまりが発生した際は、市販の鼻うがい洗浄器具でもある程度鼻づまりが解消できました!

 

 

そこでお世話になった小林製薬の『鼻うがい ハナノア』についてお話します。

※ちなみに小林製薬で過去お世話になった『電気ケトル洗浄中』と言ったものを取り扱った記事もありますので興味ある方は是非!

小林製薬の『鼻うがい ハナノア』!

f:id:hige-mikan:20190710233212j:image

というわけで、早速最寄りのドラモリから買って来ました!

思った以上に大きかったので、ちょうどノドも痛めていたため舐めてた龍角散のど飴と並べて比較。

一目瞭然で大きいですね。

デカアァァァァァいッ!説明不要!!

 

 

 

 

 

f:id:hige-mikan:20190710235258j:image

おっとぉ!?いきなり開封するってのは野暮なモンだぜ?

ここは焦れったくパッケージの裏面を見せようじゃあないか!

だって私が実際に使っている動画や画像なんて誰も欲しがらないもんな!

それと、今回の記事は文字数稼げそうにないのもキーポイント

 

 

そこでは「いや、実際どうやるねん。」てな方に向けての説明文が載せてあります。

完結に言うと哺乳びんみたいな物に洗浄液を入れて、それを鼻に流し込んで吐き出す。

 

 

そんな感じですね!耳鼻科行かれたことある方は分かると思いますが、「アーー。」って言いながら鼻の中を薬液で洗浄するのと同じ要領かな。

 

 

あとは注意書きを書いてありますが割愛で。

じゃあそろそろ開封しちゃいますか?んん?

 

 

 

 

 

 

f:id:hige-mikan:20190711000340j:image

おっと!あぶない!!

パッケージの側面にもまだ何か情報が載ってるぞ!?文字数稼ぎゴメンね!

 

 

側面には使い方の動画をQRコードで読み取って見る事が出来ますね。

 

 

ん?QRコードカメラ立ち上げんのめんどい??

 

わかってますよ。そんな欲しがりさんなアナタに向けてその動画を載せちゃいます。

さすがやろ?

 

動画を見た方もスルーした方も次行きましょうか。

 

 

 

更にはハナノアが上手く使えない時は『ハナノア シャワータイプ』が推奨されてますね。

 

もし本商品がカイジくんのように上手く使えなかった、または、買う前に自信ない方はこっちのシャワータイプを買うのもいいかもね。

f:id:hige-mikan:20190711002352j:image

引用:『賭博黙示録カイジ』より

 

 

 

 

 

f:id:hige-mikan:20190710235149j:image

さて、お待ちかね!開封しました!

洗浄液と哺乳びんみたいな物の2セットです。

 

またもや龍角散のど飴を置いて比較しましたが、まず洗浄液の容器が馬鹿デカいですね。

タップリは使えそうですが、そこまで大量には使いませんので長い期間でたまに使ってみる感じかな。

 

 

そしてそれに比べ哺乳びんのような物は意外と小さいですね。龍角散2個ぶんぐらいだな。

 

 

そして使ってみた。

説明文も嫌というほど見たので、それでは実際に使ってみましょう。

もう詰まりすぎて息苦しいからサッサと楽になりたい。

哺乳びんみたいなものに決められた分量まで洗浄液を入れて鼻の穴の中にセットし……いざ!

 

 

…………。

………………。

 

 

 

 

ブフォエッッ!!

 

 

 

 

ちょっと海水っぽい!?

自分がへたっぴなのか、はたまたオエーってなりやすいのか……?

(ちなみに歯磨きする時もオエーってなります。まだジイサンではないですよ私は。)

 

 

その後は「あ〜」と言いながら、ゆっくり、チビチビと洗浄液を出しては軽く、オエーしての繰り返しでなんとか出来ました。

 

コレはオエーしながらするものだ。と思いながらすると多少はマシになるかな。

鼻がツーン!とするような痛みは無いんでそこは良かった。

 

 

終わった後は鼻を軽ーくかんでみる……。

チーン!(軽くね)

すると…………!?

 

 

 

うは!ドッバドバでる!!

 

スゴい!鼻の奥から溜まってたものすら弾き出した感じ!むしろこんな量溜まってたのかとビックリ。

 

そしてスースー感が半端ねぇ!

ものの一瞬で鼻づまりが解消されました。

スッキリ!

f:id:hige-mikan:20190719123050p:image

引用:『トリコ』より

 

 

 

ただし完全に鼻づまりが取れた!という訳でもなく、若干は違和感は残ります。

それでもだいぶスッキリはしますがね。

まぁ、完全に取りたいのであれば、やはり耳鼻科に行くのがよろしいかと。

 

 

 

 

以上で今回は『鼻うがい ハナノア』の使用してみた感想でした!

鼻づまりに悩んでいる方は試してみる価値は充分ありますよ。

終わりです🍊!