我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

マッチョGoGoGoをプレイしたら別次元のバルクアップが拝めた話

なんでこのアプリに手を出したのかは今でも分からない。 ただ、ただヒマをつぶしたかった為か、 はたまた『マッチョ』という血と汗と涙の先に得る栄光の肉体に私が憧れていたからか もしくはブログのネタが無かったので拾い食いしたかったのか いや、筋トレ…

【もへじ サラダの旨たれ】とあるドレッシングに魅入られた話

ドレッシングなんてサラダに、ただただかけるものだと思ってました─── とあるドレッシングにであうまでは・・・ 今回は野菜サラダをより美味しく食べるためにかける魔法のような存在 『ドレッシング』 そんな主役を引き立てる名脇役のお話。 もへじ サラダの旨…

ただただ、無課金でヒマを潰せるゲームアプリを紹介します

ひげみかんです! コロナの影響でステイホームされてる日々だとは思われますが、今回はヒマでヒマですることがねェ!! なんかゲームアプリ紹介せろ! と、いった『ヒマの肉食系』な野獣の方々に向けた記事です。 ※そしてなるべく無課金でも遊べると言った私…

【SHARP】プラズマクラスター7000を購入して使った感想

ひげみかんです! 今回はSHARP社より『プラズマクラスター7000』を購入して使ってみた話をします! なぜ購入したのか? それはこの 『ひげみかんのユニークな雑記ブログ』 の愛読者なら当然ご存知とは思いますが、 (愛読者がいるかどうかは二の次) 私重度の…

【ゲームアプリ】ミニ四駆超速グランプリ【お懐かし】

遂にリリースされてしまった……! (ギュオオオォーン!!!) あの伝説の走る玩具『ミニ四駆』が…!! ゲームアプリとなって今ここに復刻ッ!!! はい!こんにちは、ひげみかんです! いやぁ~、懐かしいですね。ミニ四駆。 ガキの頃は必死こいて貯めたお小遣いを握…

2019年に投稿した記事を振り返る

ひげみかんです! 今回は2019年に投稿した記事を振り返りたいと思います! 需要あるかどうかは別として。 まあこの中でもちょっと興味を持って閲覧していただけると儲けもんかな! それではさっそく2019年はこんな感じでした! 2019年投稿記事の振り返り 少…

【2020年ver.】新年の抱負と去年を振り返る

あけましておめでとうございます! 相変わらずのタイムリーな更新の遅さはご愛嬌。 どーも、ひげみかんです! 今年も引き続き少ない頻度の投稿になりますが、去年以上にユニークかつ、良い記事を作れるよう、やっていきますのでこれからもどうか『ひげみかん…

【長崎県】九十九島動植物園 『森きらら』で楽しんできました!

はい!ひげみかんです! 前回は長崎県の九十九島での水族館をお話ししました。 そして!今回は動植物園で行っちゃいます! その名も『九十九島動植物園 森きらら』です まだ前回の水族館『海きらら』の話を見てねーぜ! って方は↓の所から! そしてコチラの…

【長崎県九十九島パールシーリゾート】水族館『海きらら』!!

ひげみかん です! 今回は水族館ネタです。 以前も福岡の水族館『マリンワールド海の中道』を投稿しました。 ↓時間に余裕がある方は是非コチラも読んでみてください! で!お次に話する所は長崎県佐世保市の九十九島水族館です。 愛称:海きららと呼ばれてま…

【長崎県 伊王島】幻想的な世界へ!アイランドルミナの見どころや詳細

こんにちは!旅行は世界より日本派の ひげみかん です! 今回は長崎県 伊王島の『アイランドルミナ』について紹介しますね! このアイランドルミナはナイトウォークと言って、夜の暗くなった時間帯にのみ出来るもので、イルミネーション等の電飾を楽しみなが…

心に響く漫画『左利きのエレン』【天才になれなかった全ての人へ】

天才になれなかった全ての人へ 突然ですが、みなさんは「天才」と聞いて思い浮かぶのは誰ですか? 野球で言えばイチロー、ネット界で言えばひろゆき氏、過去の偉人ではアインシュタイン…………。 頭がキレるホリエモンや世間を賑わせているN国党の立花氏。 その…

【ロックマンX 1~3】個人的に思い入れのあるボス 11選

ひげみかんです! 今回は久しぶりに個人的な語りの会です! スーパーファミコン『ロックマンX』のシリーズ1から3までの3作の中で、思い入れのあるボスを私個人的に厳選して話したいと思います! (今回はなんと11体のボスがエントリーしました。文字数も増し…

【ことだまっち】ことだまで育てる『ことだま日記』!

昔大ブレイクした『たまごっち』。 あの時の衝動は未だに忘れない。 のどから手が出るほど欲しかったあの、ツヤツヤした卵のフォルム。 ママンに『一生に一度のお願い』を何度も、何度も繰り返したのもいい思い出。 常に売り切れが続き、持っているヤツは学…

『うまのプリンスさま』というイケメンなのに身体は馬という謎のゲーム

昔ありましたね〜。『ときメモ』! 当時の私は家族や周りの友達の目が怖くて、こう言った「恋愛シュミレーションゲーム」は断固としてやらなかった。 それに加えRPG、アクションゲームに比べると個人的に興味を示さなかった。 しかし、大人になった今は少し…

人生について考えさせられる深いゲームアプリ。その名も『LIFE IS A GAME』

ひたすら寝て過ごす時間…… 疲れるほど遊び尽くす時間…… 友人、家族、はたまた彼女、もしくは1人で楽しく過ごした時間…… 自分を犠牲にして他人に費やした時間…… 人それぞれ同じ『時間』を共有してますが、使い方は人によって別々……。 結果を出すためにキツイ…

鼻づまりには『鼻うがい ハナノア』で解消!

ひげみかんです! 花粉症の辛い季節もとうに過ぎ去り、あの垂れ流しだった鼻水ともオサラバ…… しかし、残念ながら私は逆に鼻づまりになりました。 鼻づまりになると、息苦しさや圧迫感で不快な気持ちが続きます。 むしろ鼻水ダラダラ垂らしてた時が良かった…

セブンの『素焼きアーモンド』がうめえッ!

唐突なタイトルですが、そういうことです。 実は我輩アーモンドはそこまで好きではありませんでした、しかしそんなある日、何気なしにこの商品が目について…… 当時は手軽にタンパク質が補給出来そうだなと、軽い気持ちで買ってみたものの気づいた数日後には…

女性に人気のお米メインのカフェ 『FUKU CAFE』【佐賀県 鳥栖市】

こんにちは!ひげみかんです! 今回は佐賀県鳥栖市のカフェ。『FUKU CAFE』を紹介したいと思います! ※ふくカフェと呼びます。 実はこのFUKU CAFE は、 株式会社 福糧(ふくかて)と呼ばれる米穀全般の加工・販売会社からオープンされてます! 平成30年の5月に…

シュールなバカゲー!?『ローラーコースターシミュレーター』!

こんにちは、ひげみかんです。 みなさん連休はいかがお過ごしでしょうか? 我輩は住んでるお部屋の大掃除で追われています。 今回たまたま見つけたゲームアプリ 『ローラーコースターシミュレーター』 を紹介したいと思います! インストールはコチラから↓↓ …

なかやまきんに君がとにかくスゴい

タイトル通りである。 みなさんご存知、筋肉お笑い芸人 『なかやまきんに君』。 鍛え抜かれた筋肉を駆使して『パワァーーッ!!』と言うだけで、おやおや、我輩の頬の筋肉も瞬く間に上へと吊り上がってしまうではないか。 我輩がシュールなネタに弱いのはも…

九州で有名なアイスはコレ!佐賀県発祥の竹下製菓株式会社の氷菓子を紹介するよ

こんにちは、ひげみかんです! 今回は氷菓子のお話です。 厳しい寒さも緩和され、徐々に暖かい気候になってきており氷菓子が美味しい時期へと迫ってきました。 ※しかし、花粉の猛威はまだまだおさまらず、我輩の花粉症は今も暴発していて去年、日々苦しい思…

電気ケトルの白い斑点みたいなものを『電気ケトル洗浄中』を使って1発除去した話

こんにちは!ひげみかんです! 今回は我が家で使用している湯沸かしポット、すなわち『電気ケトル』の事なのですが、前日底面に得体の知れない白い斑点のようなものを見つけました。 普段水を補充する時はあまり底面を覗かないのもありますが、いつ頃から発…

ラップバトルって、disりあわなくてもよくね?

ふと、思ったことがあって気にしないようにしてたけど、まぁココはてなブログだから思ったことはドンドン言っちゃいなyo!と、感じたので言わさせていただきたい。 タイトルのとおり「ラップバトルって、disりあわなくてもよくね?」と。 いやいや、その発言自…

あまおう苺加工販売所の『伊都きんぐ』へ行ってきました【福岡県糸島市】

こんにちは、ひげみかん です! 今回は福岡県産、あまおう苺の加工販売所『伊都きんぐ』に行ってきたお話をしたいと思います! 要はあまおう苺をスイーツや、お菓子に加工して販売するトコです。 実は今回、この記事には気合いが入っておりまして………… なんと、…

【大分県】世界に1つだけの香水が自分で作れる!『大分香りの博物館』に行った話【別府市】

ひげみかん です!! 大分県別府市……。そう、九州の方はご存知、温泉で有名な所ですね! 町では道路の隙間から湯気が出るわ、硫黄の匂いはするわで九州内最強の温泉街とも言われいるとかいないとか。(我輩の所感) ※近くの湯布院も名前に湯が入ってるだけあっ…

【ゲームアプリ】ロマンシングサガ リ・ユニバースを我輩もやってみた感想

※この記事はロマンシングサガ リ・ユニバースの攻略情報は一切載っておらず、ただただプレイしてみた感想を熱く語るだけの記事となっておりますので 攻略情報を目的に来訪された方は、直ちに戻るボタンを 押さないで、たまには凡人の感想記事でも見て、ちょ…

そろそろ食べ物の好き嫌いがある人にも許してはくれまいか

ひげみかんです! 今回は食べ物の好き嫌いについて我輩からの主張をしていきたいと思います。 皆さんは食べ物の好き嫌いはありますか? 我輩は好き嫌い『あります。』 「好き嫌いがある人は人生損している」 「一緒に食べに行く時萎える」 ……などなど、我々…

【節約】ペットボトルのお茶を買うよりティーバックを買った方が断然お得!

今回は節約術についてお話をしたいと思います。 すでに知ってある方はごめんなさい、適当につらつら読んで下さい。我輩の所もそうでしたが、知らなかった家庭もあるかもと思い、投稿しちゃいます。 タイトルのように家庭で愛飲されているはずの『お茶』。こ…

【2019年Ver.】新年の抱負と去年を振り返る

あけましておめでとうございます! ひげみかんです! 今年も少しでも「面白いブログでした!」と思ってもらえるよう、不定期ながらも更新して行きたいと思いますのでヨロシクお願いします。 さてさて、去年と同様新年の抱負と去年の振り返りですが、まずは去…

【後編】我輩がブラック工場を辞めた話

後編です! ここからは更にブラック具合に拍車をかけた話が出てきます。 前回の話を読んでないよ〜!って方は下のリンクから行かれてくださいませ! 事実は小説よりも奇なり。それでは後編始まりーー! 人は見た目で判断してはいけない 前編でも記述したとお…