我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

【佐賀】バルーンミュージアムに行ってきたバイ【佐賀ット商店】

お元気ですか?ひげみかん です🍊!!

 

 

今回は佐賀県の『バルーンミュージアム』へ遊びに行った話をします。

 

 

 

目的はズバリ

佐賀ット商店』

そう。何言ってるかわからないと思うけど、フーファミ格闘ゲームの『ストリートファイター』と佐賀県がコラボやっちゃってるんですね。

 f:id:hige-mikan:20180325043006p:image

 

 

※ちなみにスーファミRPGゲームの『ロマンシング サ・ガ』ともコラボしてます。

f:id:hige-mikan:20180326003247p:image

ファンには嬉しい龍神烈火拳。今後とも期待。

 

 

 

 

画像のど真ん中に立ってるツルっパゲのキャラが『サガット』なんです。

一般のキャラよりも高身長な為、放った衝撃波(タイグゥー)が相手にしゃがまれると当たらない愛されキャラとのサガ被りから始まった半ば無理矢理なコラボ…… 

 

 

なるほど、我輩の探究心をチクチクと突き刺してきておる。

「よろしい!ならば観光だ!!」クワッ!!

 

 

 

バルーンミュージアムへ突入

どうやら月曜日はやってないので、土曜日にて突撃!

(営業時間は10時~17時まで!)

 

ちなみにアクセスはこちらね!!!

  

f:id:hige-mikan:20180326003408p:image 

見た目はシャレオツな所ですね!

いざ施設内に潜入!原寸大(たぶん)のバルーンがお出迎え。 

f:id:hige-mikan:20180326003445j:image

f:id:hige-mikan:20180326003455j:image

更にゲートがありました。

しかし、今回の目的は『佐賀ット商店』。ゲート突入はあと回しにさせてもらいます。

 

 

 

 

 

f:id:hige-mikan:20180326003541j:imagef:id:hige-mikan:20180326003551j:imagef:id:hige-mikan:20180326003800j:image

あった!

お土産コーナーで発見。佐賀の名産とコラボしている商品かいっぱい。

タイガーアッパーカットバン、サマーソルトサイダー、ブラックモンブランカ、ザンギエフのモヒ羹(羊羹)などなどユニークなネーミングセンスのラインナップ。

 

f:id:hige-mikan:20180326003822j:image

そしてサガットのお出迎え。等身大がどうかは不明ですがよそ見すると

『タイガージェノサイド(↓↘→↓↘+K)』が飛んできそうですね。

なるほど。

いよいよ佐賀も本気をだしてきたな??

拡散希望なので皆さんも是非話題つくりにどーぞ!!

(当ブログも拡散しちゃっていいんだよ☆?)

 

 

 

 

f:id:hige-mikan:20180326003921j:image

※ゲーム機も置いてありますのでお子様でも楽しめますね。

サガット負けとるし

 

 

ちなみに残念なことに3/31(土)までで『佐賀ット商店』は営業終了です。

きっとまた復刻はあると思いますが行けそうな方は是非忘れずに!

f:id:hige-mikan:20180326004008j:image

 

 

 

 

サガット商店』は終了しても、ほかのお土産は通常通りやってます。

充実したラインナップですのでそちらもおススメですよ!

f:id:hige-mikan:20180326004032j:image

今回我輩は、カットバン、サイダー、クリアファイル、佐賀ット商店以外では佐賀限定Tシャツと佐賀産塩のりを買いました。

 

 

 

 

満足ついでにミュージアム見学

f:id:hige-mikan:20180326004159j:image

買い物して満足したあとはチケットを買ってゲートへ。

大人1名500円です。

年間パスは大人で1000円と安いですが、残念ながら何度も行こうとは思えないボリュームです正直。一回だけで十分。。。

 

f:id:hige-mikan:20180326004220j:imagef:id:hige-mikan:20180326004230j:image

中にはバルーンフェスタの歴史情報や展示物がズラリ。

バルーンマニアにはたまらんと思いますが、そうでもない我輩でも中々楽しめました。

 

 

f:id:hige-mikan:20180326004259j:imagef:id:hige-mikan:20180326004245j:image

3Dホログラムにはちょっと感動。

なるほど上の映像を反射させて立体に見えるようにしてるんですね!多分。

 

 

 

f:id:hige-mikan:20180326004332j:imagef:id:hige-mikan:20180326004341j:image

そしてあっという間に出口。

出た後はトリック3Dアート?(定位置から写真で撮影すると立体にみえるやつ)とバルーンの模型がちりばめられたショーケースがありました。

どっちかと言うとこっちが良か・・・・おっと、ゲフン、ゲフン。咳とまらん。

 

以上!バルーンミュージアムでした。楽しかったです。

今後もユニークなコラボで佐賀をもっとPRしていってもらいたいですね🍊!