我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

アンパンマンのキャラを我輩が新たに制作してみた

ひげみかん🍊です!

 

 

アンパンマンってさぁ~、色んなキャラがいますよね!

結構多過ぎて「いやいやこんなキャラ知らんて」ってなキャラがチラホラ。

  

 

 

我輩がまだ幼い頃はアンパンマン、カレーパンに食パンマンと言ったどメジャーなメンバーに加え、ドンブリシリーズ(天どんマンとか)ぐらいしか知りませんでした。

 

 

 

少し前に花粉症でよく病院に行きましたが、院内で待ってる間テレビを見ていると結構な確率でアンパンマンが放映されてます。

しかし悲しい事にほとんどが全く知らないキャラばかりでした。

 

そこでアンパンマン専用のサイトもありましたので、色んなキャラを見てみることにしました。

 

 

f:id:hige-mikan:20180425055234p:image

なかまの紹介|ワールド|アンパンマンポータルサイトより引用

 

この娘とか。

たまごどん だって。全く知らん。

 

別の器で卵丼を作るのか、はたまたアンパンマンみたいに自分の頭を「ホレ」 『パカッ!!』みたいに食わせるのか?作業工程が気になるところでもある。

 

しかも♀かと思ったら♂というね

いや、何度見ても♀にしか見えんが

 

 

この勢いだと おやこどんまん とか安易に誕生しかねない。 

(残念ながら ぎゅうどんまん は既に誕生しているらしい)

 

  

 

 

f:id:hige-mikan:20180425060621j:image

なかまの紹介|ワールド|アンパンマンポータルサイトより引用

うなどんまん。

 

 

ゴメン、、、

 

顔がムカつく

 

 

『うなどんが さいこうきゅうの どんぶりだと おもっている』

だそうです。

まあ、確かに一理ありますね。

ウナギの季節になるとね、やはり『どんぶりトレンド』を総ナメしちゃいますよね。

 

 

値段も性格と同じでお高くとまってますから。

丼シリーズの中ではUR(ウルトラレア)ですね。

 

 

 

でも顔がムカつく

 

 

 

 

 

f:id:hige-mikan:20180501221837p:image

なかまの紹介|ワールド|アンパンマンポータルサイトより引用

 

おまえ誰だよ

 

いやいや、アンパンマンのキャラは基本食べ物をモチーフに作られてるハズだが。

食物キャラ全員が抱えてる天敵『バイ菌』。だからこそバイキンマンが敵としてなりたつのだが、

折り紙にバイ菌などもはや無意味。

バイキンマンもバイ菌攻撃してるとこ見たことないぞと言われればそれまでだがね)

 

スマンが色々ツッコミ所満載ですが、うなどんまんの後のおりがみまん といい、

他人の生き様を完全にナメきる、『ナメ顔ラッシュ』にはさすがの我輩も心の奥底に眠る暗黒面を出さずにはいられまい。

 

結論:おりがみは食べ物ではありません

 

 

 

 

我輩から新キャラ出してもいいんじゃないか?

  

と、このように毎度アンパンマンを見るわけでもない方達には先ほどのキャラは初めて見るのであろう。

とっつきやすいのか否か……。

謎の感情を新キャラ達は生み出してくれている。

 

 

だがこのキャラ達もほんの一部でありまして、

まだまだ新キャラが乱立するアンパンマン……。

正直覚えるのも難しい。

 

 

 

そこでどさくさに紛れて我輩もアンパンマン軍団に溶け込めるキャラを作ってみようかと思いますよ。

 

 

 

パンシリーズのキャラはきっと定員オーバー……。

フランスパンまんとか抹茶パンまんとかパンシリーズは既に出ていると見た。

(検索はしてないです)

 

 

ならば丼シリーズに決めた。

 

そう、彼のような感じでキャラを制作してみたいと思ってる↓︎↓

f:id:hige-mikan:20180501223444p:image

なかまの紹介|ワールド|アンパンマンポータルサイトより引用

 

かつどんまん!さすがにこのキャラは誰もが知ってるであろう。

コレだとやはりアンパンマンだね!と思います。定番。

  

ならば何どんにするか・・?

 

いくらどん・・・?

納豆どん・・・?

西郷どん・・・?

いっぱいたたくドン☆・・・?(太鼓の達人

 

うむ。決めた!

 

 

 

 

 

 

 

 

壁ドン。そう『かべどんまん』だ!

どうだ!我輩ながら完璧なアイデアだろう??

 

ではさっそく作画と行こうじゃないの 

 

 

 

みんなのヒーロー『かべどんまん』爆誕ッッッ!!

 

我輩が仕事中に考え抜いたキャラ『かべどんまん』はコチラ☆!!

 

 

 

 

f:id:hige-mikan:20180630202237j:image

どうだ!丼一族の顔のパーツを忠実に再現し、いかにも防御力に重きを置いたようなヒーローがここに!

けっしてキモくないッッ!キモくないぞーーッ!!!

 

 

なんなら実際にこのかべどんまんを使って実際に放映してくれても一向に構わんッ!!!

 

 

もちろん特技は「壁ドンアタック」!

f:id:hige-mikan:20180630202747j:image

圧倒的な威圧感を相手に伝えさせ、相手から降伏を求める奥義。

決して暴力で解決しない懐の広さで相手の闘争心をへし折るまさにアンパンマンならではの平和的解決。

 

 

我輩ながらどうしてなかなか……

良キャラを生み出してしまったらしい

(キモくないからね)

 

 

 

まずはtwitterで炎上し、社会的キャラに成り上がり、挙句の果てにはキーホルダーやぬいぐるみと商用化していき我輩の生活を潤す……

そんな夢と希望に溢れさせてくれるキャラになってほしい…………

 

 

 

 

と、そんなことを仕事中、各個人の残業を入力しながら考えてます。  終わり🍊!