我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

Googleの音声入力で歌ってみたら楽しくなってきた

こんにちは!ひげみかん🍊です!

 

 

皆さんは音声入力を活用されてますか?

 

中にはブログを執筆する時間が削減できるという事で音声入力をされてる方もチラホラ。

 

我輩も近くのコンビニなど調べたい時はカッコつけて音声入力しちゃいます。

 

 

ですが、我輩の滑舌が悪いのか?なぜかまともに読み取ってくれません。

そこで我輩はそれを逆手にとって、この音声入力で遊んじゃおうかと。

今回はそんなおはなし

 

f:id:hige-mikan:20180612231440j:image

  

 

 

音痴なのは気にせず音声入力スタート🎶!!

やり方は至ってシンプルです!

f:id:hige-mikan:20180618042022j:image

検索画面で入力する際に『🎙』のマークがあるところを選択するだけ!

そしたら音声入力が始まるので

周囲に気を使いつつ感情を込めて好きな曲のワンフレーズを、ジャイアンもびっくりしちゃうぐらい歌っちゃいましょう!

 

 

まずは手始めにド定番のSMAP

世界に一つだけの花』でお送りしましょう!

 

「花屋の店先に並んだ  いろんな花を見ていた」

カモン!マイクロフォオン!!

f:id:hige-mikan:20180612231632p:image

「八男やの一店先に並んだ色んな花をみていた」

 

うん、後半あってる!出だしは好調!でも違う!

でも八男やの一 ってなんだろ?

次男、三男の八男の「矢野  一(やの はじめ)君」かな!?

 

 

 

オーケイ!そしたらジャンジャン行くぞ!NEXT!!

 

 

ケツメイシ!『さくら』!!

「さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる」

Let's go!!!

 

f:id:hige-mikan:20180613233840p:image

「桜舞散る中には全て記憶と君の声が戻ってくる」

 

おしい!惜しいね!

断言しちゃったよ?全て記憶と君の声が戻ってくるんだって!記憶戻るのはいいけど君の声は余計だよね!!!

桜舞い散るだけなのに壮大なスケールを感じさせてもらいました。NEXT。

 

 

 

大事MANブラザーズバンド!『それが一番大事』!!

「負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと」

ハイ!!

 

 

f:id:hige-mikan:20180613234849p:image

「いけないことに消える住んだことないことを信じ抜くこと」

 

ゥッアアアァ!!意味わからん!

 

いけないことに消える⇐いけない事なので夜逃げですかね!?でもそーゆーの我輩きらい!!

 

住んだことないことを信じ抜くこと⇐わかる!気持ちはわかる!まだいきなり慣れない環境に身を置くのは大変な事だよね!!

 

住めば都だもんね!でもなんだか本当にダメになりそう!!

※音声入力する時「負けないこと 逃げ出さないこと 投げ出さないこと 信じ抜くこと」と、途中歌詞の順番間違えたね!我輩がダメになりそう!

 

それがいちばんだいじ。OK、次!

 

 

 

 

サザンオールスターズの『TSUNAMI』!

「見つめ合うと素直におしゃべり出来ない」

カモン!

 

 

 

f:id:hige-mikan:20180614000210p:image

「別名アホ素直おっしゃーべりーできなーい」

 

別名アホ って可哀想じゃね?人権ガン無視ですね、イジメかっこ悪い!

 

後半は我輩の心を込めた歌声がしっかり拾えてますね。そこはGood。でもイジメはBAD。

 

  

 

お笑い芸人   クマムシ  で『あったかいんだからぁ♪』

「特別なスープをあなたにあげる あったかいんだからぁ♪」 

さんはい!!!

 

f:id:hige-mikan:20180618032523p:image

「特別なスープ子あーだって男鬼おけるあったかい・風」

 

あァ〜……。 ハチャメチャ☆

 

特別なスープ子「あー、だって 男鬼(おとこおに)置ける

きっとシュミレーションゲームをしている状況でしょうね。

そして男鬼(おとこおに)を置いてからの〜……

 

「あったかい風☆」

 

ふむ、意味わからん☆!!

  

 

 

ラストです。楽しい時間は束の間でした。

平井堅の『大きな古時計』です。

ここはあえて平井堅風に歌います。

「おおきなのっぽの古時計  おじいさんの時計」

 

 

 

f:id:hige-mikan:20180618034254p:image

「大きなのぼうの古時計王子イーサンの時計」

 

 

 

………………。

…………………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hige-mikan:20180618041217j:image

こういうことですね!なるほど、わかりません!

 

 

 

以上で音声入力で歌ってみたお話でした!

皆さんもヒマで、ヒマで仕方ない時には音声入力で歌ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは終わりです🍊!!