我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

【福岡】スイーツ専門店『HIMITSUNO HANAZONO』へ遊びに行った【天神】

ハーイ、こんちは!!ひげみかん🍊です!

  

 

 

 

今回は福岡の天神にある、スイーツ専門店『HIMITSHNO HANAZONO』  (ヒミツノハナゾノ)へ遊びに行った時のお話をしたいと思います!

 

 

 

 

 

まずはいきなりですがこちらの写真をみてください!

 

 

f:id:hige-mikan:20180701003950j:image

どうですか!?苺のスイーツタワーですぞ!

すごくないですか!?

 

 

 

たまたまテレビの特集で見つけた事が始まりでして、まさにインスタ映えという名目でブログの絶好のネタになるぜよコレは!と思い現地へと赴くことになりました。

なんべんもいいますが人ゴミはすごく苦手です。別の意味で福岡の天神、博多周辺は我輩にとって修羅の国そのものです。

今回もたいへん心して入国しましたことを、皆さんもどうか頭の片隅にでも置いていただきたく思います。

 

『HIMITSHNO HANAZONO』を紹介!!

サイトはこちら

himitsuno-hanazono.com

  

サイトの見た目も良く作られておりますよ!

 

 

 

 

そして地図です!

 

密集地帯なのでわかりづらいです。

 

下の写真のようにビルの入り口にひっそりと看板があります。

そこから階段で登っていきますと当店があります。

f:id:hige-mikan:20180701005702j:image

f:id:hige-mikan:20180701005728j:image

f:id:hige-mikan:20180701005751j:image

扉に『TAKKANMARI 陳』と鍋の上に陳があるマークもありますが、こちらは

『タッカンマリ専門店 陳 』と、『HIMITSHNO HANAZONO』が同じフロアで営業されているのでこのようになっております。

 

ちなみにタッカンマリとは本場韓国からの鍋料理です。きになる方はそちらも行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

まぁ、鍋料理とスイーツが混合してるのが何とも言えないカオスと化してますが、気にしないでおきましょうか。

 

 

 

今回は我輩は苺のスイーツタワーを。

そして相方は抹茶のスイーツタワーを注文しました。

少々待つことにはなりますが、まぁスイーツタワーなんで時間はかかるでしょう。。

そこは相方と『人ゴミが多い都会と人ゴミが少ない田舎  住むならどっちがいいか』

と、すごく実りのない会話で時間を潰しました。

まぁ我輩はもちろん人ゴミが少ない田舎一択ですね。どうでもいいですねこの情報。ハイ。

 

 

そしてスイーツタワーが降臨。

f:id:hige-mikan:20180720160304j:image

すごくアピールしたいので同じ写真を載せました。

抹茶の写真?

ぁあ、撮り忘れてました。ホームページでチェックしてね!

(ちなみに今はチョコのスイーツタワーも出てますよ!)

 

 

味はもちろんワオ、デリシャスです。

ただ、近くに鍋の熱気もあってか少し溶けるのが早い気が(笑)

 

値段は税抜きで1800円ぐらいです。

ちょい高ですが、話題性やインスタ性を考慮するといいんじゃないでしょうか?

ココを知らない人に自慢してあげましょう。

 

 

レビューとおまけ

最後ですが、Google検索からのレビュー(口コミ)………………

なかなかの酷評です。。。接客、待ち時間で色々意見が出てますね

 

ですが、初めから時間かかるもんと思えば全然問題ありません。店内もカタログや見渡せる所ありますので、そう苦痛では無いですよ。

 

接客態度は我輩の時はそう不快になった事はないです。むしろ笑顔で対応してくれました。

高級レストランやホテルに行くわけでもないんで、かき氷ぐらいで接客態度なんぞどうでもいいです。。

 

当たり外れはその時のタイミングなんで、ハナからこのような事態もあるかなと思えばよろしいかと。

 

 

 

 

おまけ

f:id:hige-mikan:20180720162453j:image

さて近くには福岡市中央区役所がありますが、そこの噴水がシャレオツで。

なんと水の流れで現在の時刻表示をしてくれます!

是非この暑い時期に1度拝見し、涼しみに行かれるのも一興かと。熱中症には気をつけてね! 

 

 

 

 

 

え?都会ではそういうシャレオツなのはいっぱいある??

 

うるせえ!田舎育ちだからこういうのにいちいち感動するんだよ!!

 

からの終わり🍊!