我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

【ポジティブ】イヤでも元気が湧いてくる方達を紹介する

f:id:hige-mikan:20181003044825j:image

人は誰でも気分が沈む時がありますよね。

 

 

普段ニコニコしていて、ハートが強いなあと思える方でも実は家に帰ると独り落ち込んでいたり……

 

 

今日はなんだか心が疲れてるや。

だけど少しでも元気になりたい。

 

そんな方に向けた、我輩のイヤでも元気が出る偉大な方を勝手に紹介しちゃいます!

個人的な人選になりますが、張り切って行っちゃいましょー!

 

 

パッション屋良

まだ若い方はもしかしたら存じないかも?

情熱の島国、沖縄発祥のお笑い芸人

パッション屋良』さんです!

f:id:hige-mikan:20181003044943j:image

知ってる人はお馴染み、胸をフルパワーで叩きつけ、リズムよく

「ンーッ!ンーッ!ンーーッ!!」

と、すごい形相で片手ドラミングする情熱的(パッション)な芸人さん。

 

メインはほぼそれ1本。

ただ勢いに任せた一発ギャグの応酬ですが、そんなギャグを見ていると、なんだか頭で複雑に考えてた悩みなどがどーでもよくなってきます。

 

現に我輩も過去辛いことがあり自害しようと思った矢先にテレビに写った芸人さんがパッション屋良で、

「ぁあ、生きようかな。」

とスっと何かが変わった過去があります(笑)

 

 

※今はお笑い芸人を引退し、個人事務所を経営したりジムを設立したりと物凄い。。。

何事と情熱を持つことはいい事だね!そうだね、プロテインだね!!

 

 f:id:hige-mikan:20181003045357j:image

ちなみにニコニコ笑顔の優しいお兄さんから一変して暗黒界に堕ちた『ダーク屋良』さんも存在されます。(同一人物です)

「そうだな!ステロイドだな!」

 

なかやまきんに君

f:id:hige-mikan:20181003045520p:image

おそらくお笑い芸人の中ではトップのボディビルダー

そして見た目以上に運動神経抜群。

 

そのガチで鍛えられた肉体を駆使して、筋肉芸を披露します。(ウケるかどうかは好みによる)

 

 

わりかしシュールなネタで、スベってる空気でもお構い無し。写真のようなポーズをとり

「パワー!!!!」

と無理矢理にでも流れを押し通す人。

 

 

そんな様子を見ていると落ち込んでいる時も、

「パワー!!!!」と言って吹き飛ばせそうですね!

 

 

ちなみにボディビルダーと言いましたが本当にボディビル選手権に参加されてます。

しかも他のボディビルの方に全然負けてない。

 

我輩も憧れる人である。

 

 

 

松岡修造

f:id:hige-mikan:20181003050700j:image

とにかく熱い人。

 

 

「今日から君は太陽だっ!!!」など、

予想のナナメ上のセリフで人々に情熱を振りまく、とにかくアツい人。

※ちなみに我輩の文字入力アプリ『Simeji』でも『あつい』と入れると予測変換で『松岡修造』と出てくるぐらいアツい。

 

テニスプレーヤーであり、テニス界では凄く有名な方です。

いや、テニス界以外でも有名なハズ。

 

YouTubeにも数々の元気になれるような名言を集めている動画が沢山ありますので、落ち込んでる時などは必見です。

 

f:id:hige-mikan:20181003051555j:image

しかし、本当に笑顔が似合う人ですね!

見ている側も無意識に笑顔になれそうです。

 

 

島本和彦

漫画家の方ですが、なにがどう元気がでるのかと言うと島本和彦さんの漫画の作中に登場するキャラクター達のことです!

 

f:id:hige-mikan:20181010112859j:imagef:id:hige-mikan:20181010113337j:image

引用:島本和彦燃えよペン」「吼えろペン」より

  

とにかくアツい漫画!!!

 

シンプルかつ、半ばゴリ押し気味な名言(迷言?)ですが、頭の中でグチャグチャになったものを一瞬でクリアにしてくれます。

 

そして我輩が推しまくる作品は逆境ナインです!

 f:id:hige-mikan:20181010114141j:imagef:id:hige-mikan:20181010114159j:image

引用:島本和彦逆境ナイン」より

 

いきなり校長から廃部を言い渡される「逆境」から始まるストーリー

どんなに不可能な状況でも、それを逆境と捉え全力で乗り越えちゃう野球漫画です。

※ただしリアルには有り得ないレベルの事をする漫画です

  

f:id:hige-mikan:20181010114557j:imagef:id:hige-mikan:20181010114611j:image

引用:島本和彦逆境ナイン」より

 

この作品も名言(迷言)が多いです。

作中の主人公「不屈 闘志」君以外にも監督も名言をぶっぱなす、これも熱い漫画。

監督の言葉で

「それはそれ!!これはこれ!!」

と言い放つだけで試合中ブレまくっていた主人公が目を覚めて試合に勝つというゴリ押し展開が有名です。

 

 

f:id:hige-mikan:20181010122218j:image

引用:島本和彦逆境ナイン」より

 

余談ですが逆境ナインの作中に初期から登場するマネージャーの『月田 明子』さん

我輩の推しガールです かわいい

少し天然なところがありますが明るく部員みんなのオアシス的な存在です。

我輩の心にもオアシスが降臨しました。

 

主人公のヒロインと思いきや、作品の中盤から突如現れた女の子に主人公がうつつを抜かす急展開っぷり。

いや、断固ポッと出の女の子より月田明子君しか我輩のヒロインは認めぬね!

 

 

 

 

いかがでしたか?

まだまだ紹介し足りないですが、今回はここまでとさせていただきます!

 

 

イヤでも元気が湧いてくるとタイトルに表記はしましたが、無理に元気は出さずに少しでも気持ちが上向きになってもらえれば幸いです!

 

 

それではまた会いましょう!終わり🍊!