我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

【遊戯王DL】GXキャラ追加!さっそく感想を。

どーも、凡骨デュエリスト(決闘者)の 
ひげみかんです🍊。
 
 
遊戯王デュエルリンクスがアップデートされました。
今回はGXキャラが解禁!となっております。
 
GXキャラとは・・・
 

f:id:hige-mikan:20171002213325j:plain

遊☆戯☆王の次世代となっており、主人公『武藤 遊戯』君にかわり、『遊城 十代』君が主役となったカードバトルオンリーの話です。

 


正直我輩は全くGX世代ではないので話がわかりません

 

 

f:id:hige-mikan:20171002213706j:plain

完全にコッチの世代。
当時は何でもありでルールもその場の雰囲気で決まってましたしね。
 

f:id:hige-mikan:20171002214842j:plain

いやいや回避するなんてルールないし、成功!とか言っちゃって攻撃を無かったことにするようにハチャメチャな展開でした。
 
 
 
さて思い出話はそこいらにして・・・
さっそくアップデートしてプレイしてみました!
ざっくりまとめると・・・・・・
 
 
◎ログインボーナスがもらえます
f:id:hige-mikan:20171002215159p:plain
最大5枚のログインボーナスが貰えるように。しかもSR(激レア)、UR(最上級レア)カードと交換出来ます。
なんとラインナップから好きなカードを選択出来る、非常に太っ腹なプレゼント。
 
 
更にアプリをインストールしてから合計何日ログインしたかでジェムが大量にもらえます。
我輩はフル出勤でしたので、なんと1000超えジェムGETしました。
ここまでくるともう超ド太っ腹ですね
ダイエットすることすら諦める程の太りっぷり。
 
 
ストラクチャーデッキに城之内君と十代君向けデッキが追加! 
f:id:hige-mikan:20171002220218p:plain
少々ジェムを使いますが各個人を強化したい時にオススメ。
  
 
◎ビンゴミッション! 

f:id:hige-mikan:20171002220615p:plain

各9マスのお題をクリアしていくと報酬がこれまたタンマリもらえます。

しかも全てコンプリートすると『SR エネミーコントローラー』が!

まだ我輩はGET出来てなかったんで非常に嬉しいですね。

 

ちなみにここで城之内君専用のスキルが手に入ります。

なんとデュエル開始から『草原』を発動できるスキルなので、戦士族等が強化されます!

 

まさかの凡骨デュエリストが強化され一気に使えるキャラになりました。

これで凡骨から馬の骨へと昇格しましたね。

 

 

◎GXキャラGET

f:id:hige-mikan:20171002221159p:plain

GXキャラってどこに出んの?

 

そうです。このようにキャラゲットミッションをクリアすると遊城十代が使えるように。

しかも結構簡単ですよ!

 

f:id:hige-mikan:20171002221417p:plain

遊城十代君をゲットしました。

 

 

ここからステージが変える事ができ、GXワールドに飛び込む事になります。

(両ワールドいつでも行き来ができる)

 

GXワールドでもキャラゲットミッションが発生しますので、少しすづGXキャラが増えていきます。(GXキャラ知らんけど)

 

 

 

f:id:hige-mikan:20171002221741p:plain

相変わらず女キャラが可愛い

 (これがいちばん大事)

 

 

 

 

以上が今回のアップデートの内容でした。

GXキャラが増えたからといって、カードのルールが変わったとかは一切無く我輩も安全。

 

ログインボーナスもまだまだ猶予がありますので、皆さんも取りこぼしのないようにしましょう!

 

 

それではグッバイ🍊🍊!!