我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

【スマホ版】どうぶつの森 で遊んでみた感想!

こんにちは🍊!

 

 

どうぶつの森スマホ版が配信されました!

 

ですが、我輩はタイトルのみ知っていますが、過去どうぶつの森をプレイした事は全くありません!

なので今回は初めてで何のジャンルのゲームかわからないです。

 

 

さて、どうぶつの森を実際にやってみての感想を述べようかなと思いますが、知名度の高いゲームであり、きっと色んな方々がどうぶつの森をテーマにブログを執筆されてると思います。

そんな中でのこの ひげみかん。文章力は周りの方々に太刀打ち出来ませんので、ここはあえて

 

無駄にテンション高めに行こうと思います!

 f:id:hige-mikan:20171126205823p:image

タイトル画面はこんなん!!

絵柄がほのぼの系ですね!

日々の仕事の荒波に疲れた時ってこういうほのぼの系で癒されたいですよね、そうですよね!!

 

細かい所は省いて行きましょ!

まずはキャラを作成。

f:id:hige-mikan:20171126205839p:image

いたって平凡なキャラにしました。

ロールキャベツ系男子ですね、優しそうな外見だけど心を開けばガブリと噛みつきます!

パーツはそこまで多いワケでもないので若干他のプレイヤーと被りやすそうです。

毛髪が我輩の量より多いのは内緒。

 

 

f:id:hige-mikan:20171126210920p:image

プレイヤーを決めます!

一度決めると変更出来ませんので注意!!

あと他のプレイヤーにもバレる可能性がありますのでブログやってる人はブログ世界のネームを入れないほうがいいですね!!

「まさか貴殿がかの有名なブログの  ひげみかん であったか!!」と、リアルで言われて身バレする危険性ありありですね!

 

プレイヤー名決めたあとは犬族のガイドさんにキャンプ場のテーマ(いわゆる方向性)を4つから選択を迫られます。

ナチュラル⇒リラックス系。派手ではない、落ち着いたキャンプ場

 

ファンシー⇒可愛い系をメインにしたキャンプ場。ピンク多し

 

スポーティー⇒スポーツグッズ、ジム用品等を置いたアクティブ系なキャンプ場

 

クール⇒ロック系な物を揃えたキャンプ場、ちょっと闇深そう

 

 

ざっくりこんな感じです!

どれか決めたらそれのみの道具しかもらえないワケでも無さそうなので、心配はご無用っぽい。

我輩はナチュラルに決定。シンプル・イズ・ベスト。

 

 f:id:hige-mikan:20171126213513p:image

ガイドさんの指示に従ったあとは、どうやら友人を探すことから始まるみたい。

仲良くなる⇒自分のキャンプ場を招待する

 

早速、野良犬のキャラメル君に遭遇。

お願い事を叶えると、好感度が上がり一定を超えると友達になる流れです。

キャラメル君のお願い事は果物の収穫のお手伝いです。

 

そのぐらい自分でやれ。と言いたい所ですがそれでは友達も出来ずにボッチキャンプ場のままになりますので渋々、木を揺さぶって果物を落として回収。野良犬のキャラメル君にプレゼン。

 

f:id:hige-mikan:20171126213142p:imagef:id:hige-mikan:20171126214108p:image

このように野良犬のキャラメル君とマブダチに。プレイヤーはこんなん食えるかと言わんばかりにフルーツを揺さぶるだけです。

 

マブダチを自分のキャンプ場へ招待して自分のキャンプ場を盛り上げるのがこのゲームの目的みたいですね!なるほど納得!

 

 

それにしてもこのガイドさん可愛いですね!

獣系キャラも中々いいものがあります、

けものフレンズも似たような感覚なんでしょうか。

 

 

f:id:hige-mikan:20171126214956p:image

そうこうしているウチにトントン拍子でマブダチを増やしました。

猫可愛い、可愛いよ猫!

あとツバメもマブダチに。

 

この街じゃキャンプするヤツは全てマブダチ(YEAH)

 

f:id:hige-mikan:20171126215723p:image

そして見てくれ。この我輩のキャンプ場のコーディネート。

マブダチ達も楽しそうにしているのがわかるだろ?

 

このようにマネーと材料を使って家具を業者に作ってもらい、コーディネートしてキャンプ場を盛り上げて行きます。

ちまたではどうぶつ達を鉄柵で包囲するユニークな事も出来るみたいだが二番煎じになるので我輩は断念。マブダチは大事にしようぜ。

 

 

 

余談だが製作が完了した時に箱に梱包されてプレイヤーに届くんだ。

f:id:hige-mikan:20171126220553p:imagef:id:hige-mikan:20171126220422p:image

 

ベンチブランコがどうやったらこの箱の中に納まるのか誰か教えてくれ。

 

f:id:hige-mikan:20171126220804p:image

オイオイ。見たか今の。

このファニーボーイ。

ベンチブランコをポケットの中にしまいやがったZe☆

これが本当の四次元ポケットってやつだYO!

 

 

 

f:id:hige-mikan:20171128214143p:imagef:id:hige-mikan:20171128214154p:image

マイカーも改造できます!

ちなみにマイカーの内装もコーディネートできますよ。

そして外装もアレンジ☆少しダサくなったのはご愛敬ネ!

 

そして車内も拡張してくれます!

「車内スペースを拡張してやろうか?」

と親切に聞かれたので、遠慮ってものを知り得ない我輩はもちろん拡張を依頼。

あれ?料金も聞いてこないんでタダなのかな?

ちょっと得した気分。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hige-mikan:20171128214701p:image

オイオイオイ!こいつ勝手にローン組みやがった

 

 

f:id:hige-mikan:20171128214715p:image

※後日渋々ローン完済しました

 

 

 

 

 

現実世界でも友達の借金を背負って毎月返済させられとるというのに。借金大国ニッポン。

 

 

 

 

道中闇深い場面がありましたが、どうぶつの森を遊んでみて感想を……

◎どうぶつが可愛いんで癒される!

(機械音ぽいボイスで喋るよ!可愛いよ!)

◎時間気にしなくてのんびりできる!

◎釣りとか虫捕りとかで暇つぶしできる!

◎コーディネート糞楽しぃいい!

◎どうぶつを物で買収してマブダチ作り!

◎クリアが無いので何を目指せばいいか不明

 

 

ざっくりこんな感じでした!

たくさんの人がすでにダウンロードしてやり尽くしてますが、ダウンロードされてない方はやってみていいと思いますよ!

 

 

 

それでは!ひげみかん🍊でした!グッバイ!