我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

ヴァルキリーコネクトを紹介!【ゲームアプリ】

ひげみかんです🍊

 

 

今日は何気なくダウンロードしてしまったゲーム『ヴァルキリーコネクト』を紹介してみようと思います!

 

 

CMで見かけた方もいらっしゃると思いますが「リミットバーストォおおおお!」

と女性の方が叫んでるCMです。

 

f:id:hige-mikan:20171106020502p:plain

 

それを見て我輩もダウンロードしてしまったのですが

面白いです。

 

 

 

しかし、あまりにもCMではこの『ヴァルコネ』の面白さが伝わらなさ過ぎるので我輩なりに宣伝しようと思う。

 

 

 

おっと、我輩が社員だったり、何かの怪しい勧誘だったりそんなウラのありそうな理由ではないんで大丈夫です。

ただネタが無いんです(爆)

 

 

それでは   遊んでみたinヴァルコネ   をどうぞ!

 

 

f:id:hige-mikan:20171106021257p:plain

ホーム画面です。

メインはクエストですね、 あとは他のプレイヤーと勝負する『アリーナ』、他プレイヤーと協力する『ギルド』 があります。

 

※我輩はインターネットの世界にも関わらず引っ込み思案なので他のプレイヤーと協力プレイは緊張モノです。

クラスに1人はいそうな『1匹狼気取ってるんだけどあちらから声掛けてくれたら喜んでマシンガントークするヤツ』みたいな感じで思ってもらえばいいです

 

 

なので『アリーナ』、『ギルド』は無視して

エストを。

 

f:id:hige-mikan:20171106022126p:plain

戦闘画面です。

グラフィックは素晴らしいです。

見やすいですね、何よりテイ〇ズみたい

 

戦闘はボコボコとタップを押して攻撃!!では無くAutoで攻撃します。

ちょっとそこが指に寂しいかもしれませんが特別な技術も不要なので楽っちゃあ楽です!

 

前回投稿した『ホウチHERO』みたいにAutoで攻撃!と思ってもらえばいいです。

(無理矢理、過去の記事も読んでね☆と言う宣伝ですハイ。)

 

 

f:id:hige-mikan:20171109025727p:plain

しかしそれだけじゃあただの駄作ゲームです。

そこで登場するのがキャラのアイコンの所にまず注目。

なにやら黄色いゲージがありますね?

見ての通り溜まったらタップするとキャラ特有の必殺技を繰り出します。

 

f:id:hige-mikan:20171109030054p:plain

カットイン!!

その後攻撃します!!

(すみませんスクショとるタイミング難しいので諦めました)

ボイスもしっかりキャラ毎にあります、我輩は詳しくないがきっと有名な声優さんでお揃いのはずでしょう。

 

 

そしてお待ちかね、ヴァルコネの代名詞である

リミットバースト です。

f:id:hige-mikan:20171114214549j:image

そうこのゲージが溜まり、タップするとお待ちかねの!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リミットバーストぉおお!!!

 f:id:hige-mikan:20171114220131j:image

あ、画像間違えたゴメン。

 

 

こっち

f:id:hige-mikan:20171114220330p:image

f:id:hige-mikan:20171114220404p:image

写真ではわかりずらいですが(だってスクショ難しいんだもん)メッタ打ちです。

ブログで言うと炎上ですね、我輩のブログもいい方向に炎上するといいな。

 

一発逆転できるリミットバースト。

非常に演出がよろしいです。さすが代名詞。

 

 

 

さてひととおりヴァルコネの説明をした所で最後に定番のガチャ事情です。

 

もちろんパズドラ、モンスト等々同様に無料でもガチャが引けます。

課金もありますが、無料でも充分楽しめそうですよ。

我輩は永遠の非課金ですから今回も課金無しで。YouTuberのHIKAKINさん面白いですよね。

 

 

f:id:hige-mikan:20171114221242p:image

いろんな種類のガチャがありますね。

f:id:hige-mikan:20171114221259p:image

剣を下へフリックして・・・!f:id:hige-mikan:20171114221318p:image

刺さった後のサークルの色でレア度が変化!

(青→金→虹 の順にレア度が上昇します)f:id:hige-mikan:20171114221328p:image

激レア出ました!

なんせ初めてですから使えるかどうかはわかりませんが、いかんせん

かわいい。ありがとう。

我輩の心がリミットバーストですね。ってやかましいわ!

 

 

いかがでしょうか?

あのCMでは表現出来ない細部が伝わってもらえたでしょうか。

五点満点中4点でした!楽しい時間がとれますので興味のある方は是非!

 

 

それでは、ひげみかんでした🍊!

リミットバーストぉおお🍊🍊🍊🍊🍊!!!