我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

ホウチHEROで遊んでみた!【放置系ゲーム】

こんにちは!ひげみかんです🍊

 

今日は新たに発掘したゲームアプリを紹介します!

 

 

タイトルは『ホウチHERO』!!

放置系RPGです。

我輩のブログのように放置するRPGですかね・・・・・・・・・・・・ってやかましいわ!

 

f:id:hige-mikan:20171031220845p:plain

三代目J Soul Brothers も真っ青の第三代放置系名作ゲームだとよ。

 

グラフィックに似合わないネーミングセンス。。。

クソゲー臭がほのかに香りますが、なんとレビューはそこそこ高評価。

 

期待と不安を胸に、いざ。

 

 

 

f:id:hige-mikan:20171031221312p:plain

まずはキャラ作成ですね。

どうやら三種類のキャラから選べるみたいです。

 

戦士なんて見た目がごつ過ぎますね。

フルアーマーに竜殺しの剣のようなモンを二刀流・・・

夏場の季節はどうやって乗り切るつもりでしょうか??

 

 

説明分も【他人の援助がなくても自ら鍛練できます】って……

 

鍛えるのに援助なんているの??

 

  

そして名前を決めます。

サイコロのボタンを押すとランダムに決まるみたい。

適当に連打して『リンケンあか』で。

 

だって全体的に赤いやん?

 

という訳で決定……

 

 

……ボタンを押す瞬間に女キャラにシフトしました。 

 

 

f:id:hige-mikan:20171031222342p:plain

ホーム画面!

ムフフんな女の子がお出迎えです。

少しあざといですが許します。

ちなみに女の子にタップすると動きますが、ワンパターンしか動きません。

これに何の意味があるのか?

まずここから運営の丸投げ放置が始まってるのでしょう。。。

 

説明を軽く聞いて戦闘画面へ。

 

 

f:id:hige-mikan:20171031222809p:plain

キャラちっさ!!(笑)

真ん中で弓引いてるのがマイキャラです

 

ていうか『リンケンあかし』なんだね、フルネームで。文字が入らなかったんかい〜

 

 

戦闘画面では名前とキャラがマッチしてない『リンケンあかし』が敵キャラに勝手に向かって勝手に攻撃し、勝手に倒して、勝手にLvがあがります。

なるほど、The・放置ですね。納得。

このゲームはアプリを閉じてる間でも勝手に戦闘し続けて、最大24時間は放置出来ます。

 

ということは毎日1度は顔出せばLv上げが効率よく出来るって事ですね。

ポチポチやってLv上げるのが好きな人には飽きそうですが、毎日少しずつの成長を見て喜ぶ「植物育成大好きっ子」には良いかもしれません! 

 

 

f:id:hige-mikan:20171031223646p:plain

装備画面です。

何やらいっぱい訳わからないように上昇しまくってます。

免暴(綿棒??)とかなんでしょうね?

 

 

余談ですが ? マークを押すと説明が出ますが、その時のエフェクトが、野太い男の声で

 

 

「ドュォオン!!!!」

 

 

 

と、叫び声があがります。意味不明。

でもこのひげみかん。

このようなシュールなヤツに弱いのも事実。

しばらくは大音量で「ドュオォン!」連打。

 

 

f:id:hige-mikan:20171101220345p:plain

 んでなんだかんだでやる事約1週間・・・

 

レベルもそこそこあがり何だかリンケンあかしが緑色に発光してます。

なんだかポイズンかけられたような色ですね、言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

 

更に一名助太刀と言うことで増員してます。

戦士(最初に貼り付けた画像の赤い戦士です)

が味方になり護衛兵の役割を果たしてくれます。

名前もランダムに決まってました。

ヴァリアン・リン です。強そうですね。

2人合わせてヴァリアン・リンケン・あかし

です!

 

 

 

ただ眺めるのも良し、毎日成長を見て喜ぶのも良し、中々良ゲーでした。

アンインストールせずにどれだけ成長出来るか見届けていきたいですね!

自分的に5点満点中3点でした!

 

それではホーチミンからの放置民でした!

なんちゃって!!……

 

……

…………おわり🍊!

 

 

※19年5月3日追記

で、結局アンインストールせず続けて遊んだの?と言う意見が聞こえそう……いや、聞いた事にしといて、近況報告します!

 

最近はほぼ手をつけてませんが、ある程度はえの頃に比べて成長しました。

 

f:id:hige-mikan:20190503013350j:image

Lv22⇒Lv74まで上げました。

f:id:hige-mikan:20190503013714j:image

リンケン・あかし ⇒ ひげミカン   へ改名し、

なおかつ羽根が生えたり、服装が変わったりと装備がスゴい事になってます。

もちろん相棒?のヴァリアン・リンもオレンジのオーラをぶっ放し、同じくコウモリみたいな羽根を生やしてます。特別飛行したりするギミックはありません。

あと、なんか知らんけど妖精みたいなモンもついてきておる。

 

 

f:id:hige-mikan:20190503020131j:image

戦闘力も6513から222368へと大幅に成長し、あの有名なフ〇ーザ様のように圧倒的な存在感を見せつけます。

f:id:hige-mikan:20190503015057j:image

 

 

 

 

f:id:hige-mikan:20190503015201j:image

更にメイン画面のムフフな雰囲気の受付嬢も露出が減らされてます。

世の中規制が厳しいですからね、おそらくコレも規制がかかったのでしょう……

(ちょっと残念なのは内緒だぜ!)

ちなみにタップしても動作はやはり同じワンパターンでした。意味も特別ありません。

そういう所は放置なのね

 

 

追記終わりです🍊!