我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

おーいおいおいおい って泣き声あるんだけども

ずっと気になってる事がある。

 

 

いや、深く考えすぎたら負けだというのは解ってるんだけどそれでも気になることがある。



ホラ、泣き声あんじゃない?

ポケモンとかの「ギャース!!」っていう鳴き声ではなくて、人間が涙する時に発する方の泣き声。

 

「うぇ〜ん」とか、

「わーん」とかね。

 

 

そこでひとつ疑問に思ってたのだが

 

 


「おーい、おいおいおい

 

 

 

コレ。

これってフツーに言わねえだろ?

いや、いたとしてもソレ、


涙してないだろ。

 

  

漫画の世界ではたまに発するセリフだが、

未だに何でこのような言葉が生まれたのかが気になって仕方がない。

  

f:id:hige-mikan:20171012034026p:plain

 

こんなん言わねえだろ

 

 

だが、ただそう思い込むだけじゃあダメだ。

実際に体験してからこそ否定が出来る。

という訳で我輩も悲しいシチュエーションを想像して「おーい、おいおいおい」と発してみた。

 

 

 

f:id:hige-mikan:20171012034312j:plain

 

ダメだ。何度やっても『刃牙』の定番ネタにしかならねェ。(ほう炭酸抜きコーラですか・・・)


※ちなみに筆者はこの「オイオイオイ」って発言してるキャラに顔立ちが似てます。

 

どこをどうやったらそんな泣き声が発せられるんだ。

 

おーいおいおいおいって何度か言ってるうちに

「おーいおいおいお茶」とか言ってしまうよね。

流す涙は玉露の苦味ってね、わかましいわ!

 

 

まあネタなのは分かるが実際こんなモン言うわけねえだろって事で気になってました。

ウン、もう忘れよう。いや、忘れた。

 

 

 

f:id:hige-mikan:20171012035205p:plain

 

 

いやコレがもっと言わないだろ


 

さすがはうすた京介先生、皮肉気味にブッコミワードを入れてくるあたり、恐れ入る

 

例えば上司に叱咤されたとしよう。

その時に涙しながら「おろろ〜ん」

て言えるのだろうか。

 

真っ先に暴力で解決する方法がくるだろう。

 

 

f:id:hige-mikan:20171012052333p:plain

 

検索したら知恵袋で説明されてました。

ちゃんとした意味はあったんですね、我輩が悪うございました。おーいおいおいおい。

(回答者の突き放したような態度には気にしないでおきましょう。)

 

 

使う機会はないですが、もし説教等受けてる時に心の中で、おーいおいおいおいって言ってれば多少の苦痛は和らぐのではないでしょうか?

 

 

おわり!🍊