我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

【逆転オセロニア】白黒つけよーぜ!

ひげみかん です🍊!

 

さて今日は携帯ゲームアプリの紹介です!

 

パズドラやモンスト、ツムツム等は皆インストールされてると思いますが、そこで知らない方にオススメのゲームを紹介します。

 

 

その名も【逆転オセロニア】です!!

  

f:id:hige-mikan:20170726205830j:plain

 

もちろん!見たまんま、聞いたまんまでオセロのゲームです。

ちなみに我輩はオセロとリバーシの区別がわかりません!

 

 

オセロなんて子供の頃にしたから飽きたよ……

と思ったアンタ!!

侮ることなかれ!

そんな事だけなら我輩、ブログには書きません。

では、まずバトル画面をお見せしましょう!

 

f:id:hige-mikan:20170726210336j:plain

 

このゲームは自分の色をいかに多く埋めるかではなくHP形式になってます。

どちらか先にHPが0になると負けになります。そうだね、遊戯王と一緒だね!

 

毎ターン下の4つの駒の中から1駒選んでマス目に置きます(次のターンには1駒デッキから補充されます)

そして相手の駒をひっくり返したら駒の攻撃力分相手のHPにダイレクトアタックします。

 

f:id:hige-mikan:20170726211201j:plain

さらに各キャラにはそれぞれスキルがありまして、特定の条件を満たすと発動。

「これが俺の必殺技や!!」

と言わんばかりに炸裂します。


またコンボスキルもあり、コチラも特定の条件でかつひっくり返した方向に自分のキャラ駒があると発動。まさに強烈。

 

f:id:hige-mikan:20170726211845j:plain

 ※写真はイメージです

 

 

なのでいかに多く相手よりも色を染めるのも大事ですが配置、タイミング等の読みも必要で結構奥が深いんです。

 

 

 

さてバトルの内容はこれぐらいにして次は属性の紹介をします。

 

各キャラにはそれぞれ三種類の属性があり、『神駒』・『魔駒』・『竜駒』に分けられます。

ではそれぞれの特徴を紹介しましょう。

 

 


『神駒』

f:id:hige-mikan:20170726212534j:plain

黄色のカラーで天使や神のキャラです。全体的に可愛い(笑)

特徴としては

・HPが高く、攻撃力は低め

・回復、守り系のスキルが多く耐久向け

・尖った性能がなく平均的に使い易い

・可愛いの多い

 

です!ちなみに我輩も神駒をメインとしたデッキです。可愛いの大好き(笑)



 

『魔駒』 

f:id:hige-mikan:20170726213210j:plain

禍々しいですね!

悪魔系キャラが勢揃いでカラーは紫です。あと魔駒って言いづらいね。文字入力も大変。

ガイコツ系、幽霊系キャラもいます。

特徴としては

・ステータスはバランス良し

・毒ダメ、HP吸収、カウンター等スキルがトリッキー

・罠、ダメージマスも設置できる

ですね。

 

 

 

『竜駒』 

f:id:hige-mikan:20170726213906j:plain

赤のカラーでモロ『ドラゴン!!』です!

なんと荒々しい……

ドラゴン好きにはたまりません、8割ドラゴンで残り2割竜族の人間の割合です

※ドラゴンのくせに全てのドラゴンが日本語喋ります。グぉぉおぉ!ぐらいでいいのに……

 

特徴としては

・HPがやたら低く、攻撃力がやたら高い

・魔駒特有の罠を無視して攻撃できる貫通がある

・大半のスキルが攻撃力アップ

・早い展開で攻めたてれるがHP低いため早い展開で負ける事も

 

 

以上三種類の紹介でした。神駒のみのデッキも良し、混合デッキも良し。色んな選択肢が広がります

f:id:hige-mikan:20170726214802j:plain

コスト制でランクが低いうちはレア度が高いキャラは中々入れれません。さっさとランク上げして強力なキャラを入れましょう。

 

 

以上が簡単な紹介となります!実際ハマりますのでやってみて下さい!

次は【逆転オセロニア】の良い所と不満な所を紹介してから終わります。

 

 


逆転オセロニアのgoodな所

・ガチャが5個に対し1個だけで引けるイベントがある(しかも結構な頻度)

f:id:hige-mikan:20170726215525j:plain

無課金の我輩にはとても嬉しいですね!

毎日ガチャが引ける事もあります。

ログインボーナスも詫び石もしっかり入ってきます

どこぞのパ〇〇ラと違って(笑)

 

・イベントが豊富

定期的にイベントがあり、HOME画面には動画等も紹介されてます。

 

・キャラ絵がgood

現在1500ぐらいのキャラがいますがどれも絵がいいです。

f:id:hige-mikan:20170726220031j:plain

 

・コインでキャラが買える

キャラを売却するとコインがもらえますが、貯めた分だけ交換が可能です。

ダブった際は即売却しましょう。

 

・スキル、コンボスキルが炸裂した時の快感

上手く発動した際一発逆転することも。

これぞ『逆転オセロニア』の醍醐味。

 

 

 

逆転オセロニアのbadな所 

・バトルが長引く

オセロなだけに一勝負が少し長いです。

酷い時は5本連続勝負もあります、正直ダルいです。

サクサクと終われれば……

 

オーディン。お前出過ぎなんだよ

我輩だけかも知れない。いいや、我輩以外の者も思ってるハズ。

Sレア(1番レア度が高い)確定予告が出て、期待に胸を踊らせていた時のガッカリ感……

対象キャラ確率アップの壁を無視して良く出る良く出る……

f:id:hige-mikan:20170726221408j:plainf:id:hige-mikan:20170726221427j:plain

4体も引きました。

さすがに売却する気も起きません。

お腹いっぱい。

 

 

 

それでは皆さん是非【逆転オセロニア】をやってみましょう!

f:id:hige-mikan:20170726221839j:plain


おしまい( •̀ᴗ•́ )/🍊!