我輩のブログ~ひげみかんのユニークな雑記~

ひげみかんのユニークな雑記ブログ

ユニークをモットーとした不定期更新な雑記ブログです! はてなスター、読者登録、拡散等々気軽にどうぞ!

イタズラメールに返信した場合

ひげみかんです🍊

 

 

ある日の出来事……


 

私に1通のメールが

f:id:hige-mikan:20170904220112p:plain

おぉ、マイマザー。

どうしたんだい?急にURLでも送ってくるんなんて。


上手く句読点すらつけれず

『パソコンの横に、小銭が、沢山ある、勿論、貰っていいよね。』

といちいち引っかかるようなメールを送るようなマイマザー。

 

 

それが急にURLを貼ってくるなんて……

もしや緊急事態??

 

 

そしておそるおそるURLにクリックすると・・・・・・



  f:id:hige-mikan:20170904224632j:plain

f:id:hige-mikan:20170904224347p:plain

  

まぁ、そんな事だろうと思ってたけどやっぱり迷惑メールでした

 


まぁ普段はバファリンの半分は我輩でできてるぐらいの優しさをもってましたが

度重なる仕事のストレスと、

(いくらなんでも『母』って紛らわしい卑怯さじゃね?)

負の感情が混ざりあい



f:id:hige-mikan:20170905210718p:plain

我輩「見てごらんなさい。おこですよ、おこ。

スーパーおこみかん と化したこの我輩は、このままでは引き下がれないので返信する事に

 


 

(相手からしたら思うツボなんですけどな)

 

 

 f:id:hige-mikan:20170905212315p:plain

 もっと読者の事考えて面白い返信にしようとしてましたが、トサカに来てたのでこの程度の返信です。

トサカに来てます。ヒヨコからニワトリです。

 

 

 

そして返信を待つこと数時間…………

 

 

ケータイ「ブルブル!ブルブルッ!」

我輩「!!!」チラッ

 

  



f:id:hige-mikan:20170905212703p:plain

うはぁ。ハイエナに囲まれた。

 

 

 

しかも1時間起きに律儀に送信しとる…

何だよこの

代表     小嶋

役員     加藤

代理人 朝田

といった会社ぐるみのハイエナコーポレーションは……

 

 

結局メールの内容はポイント貯まってるから早よ使ってね☆!

(でもクリックしたら関係ないの紹介するよ☆!)

でした。

 

これが数日続きました、しかし、そんなハイエナな彼らも、我輩が深い睡眠に入る時間は起こさないように配慮してくれてたみたいです。 

 

 

f:id:hige-mikan:20170905213546p:plain

 

こんどは美人局で来やがった……

 

んだよ……ラーメンとパスタを比べんなよ

 

我輩はラーメン党なんだよ(怒)


どっちも捨てがたいよね~  って何の意味も成さない本文で終わらせんなよ

 

 

 

でもね……

でもな…………

 




 



 

タイトル:今幸せですか?

本文:楽しい事あった?

 

 

実は少し心を開きそうになりました。

 

 



迷惑メールは返信しても何の得になりません。いたる業者からカモが出たと思われ迷惑メールラッシュが来ます。

受信設定したとて別のアドレスが襲いかかってきます、キリがありません。

 


解決法はメアドを変えるか、完全にメールを開かずガン無視するか。です。

 

我輩はガン無視で数週間でやっと来なくなりました、その間はけっこうシンドかったですね~(汗)

 

 

 

 

 

メール迷惑メール送ってくるヤツらすべて滅びれば良いのにな!!


 

以上!ひげみかん でした🍊!